※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

一人目は破水から4時間半で産まれ、痛みが早くマックスに達した。二人目は8時間かかり、最初は耐えられる痛みが後半で増していった。何十時間かかる人の痛みの進行が知りたい。

分娩時間について☺️

一人目は破水から始まり、
子宮口も開くのが早く強い陣痛になるのも早く
4時間半で産まれました👶
初産にしてはかなり早かったけど、自分的には痛みがマックスになるスピードも早く衝撃を受けました💦

二人目は陣痛から始まり8時間でした💦
最初は痛いけど耐えれる痛みで話もできる感じが5時間くらい続き、残りの3時間くらいでだんだん痛みが増してきました😱

何十時間とかかかった方の、
痛みの度合いが知りたいです😭
耐えれる痛みから耐えられない痛みになるまでどんな風に進んでいくんでしょうか?💦
自分ならマックスの痛みを何時間もは耐えられないなと思って💦素朴な疑問です!!

コメント

タミー

2人目の方が時間が長かったんですね?!😵
私は初産が16時間だったので普通な方だと思うのですが、22時くらいからまともな会話ができず、陣痛と陣痛の合間も痛くてパニックになりかけました💦ひたすら呼吸法で誤魔化す痛みが夜通し続き、昼の12時に生まれました。全開になってから痛みも弱まり楽になりましたので、やっぱり産むときより陣痛が地獄だった記憶です!

@@

1人目21時間でした!私の場合は陣痛の時間が短く5分間隔で30分陣痛だったので全然耐えられるし寝られました。本当に痛いのは5時間ぐらいだったかなと思います!ゆーっくりいたくなります😅
ただ出産の時は痛みが麻痺ってて痛くなかったですが、2人目は6時間で出てくる時すごく痛かったです😭