※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
家族・旦那

男の子ママさん、兄弟ママさん1人目、2人目妊娠報告したとき「女の子がい…

男の子ママさん、兄弟ママさん

1人目、2人目
妊娠報告したとき
「女の子がいいなー」と周りから言われた方おられますか??

先日、2人目の性別がわかりました。


1人目妊娠したとき
義祖母に「女の子がいいなー。
男2人でもうるさいのに(義兄のこども)男ばっかり
3人もいてもしゃーないしなー」
と言われそれ以来、義祖母が大っ嫌いです。

義祖母は義実家に同居なので
義親にはたまには
見せに行かないと。と思っても
義祖母に触られるのも嫌です😅😅

今回、2人目の妊娠報告をしたとき
「次は女の子がいいなー」と
また、義祖母に言われました。

旦那にブチ切れて
旦那から義親には
私の積もり積もってる不満を
言ってもらいました。

義親も結構無神経な発言が多いのですが
義祖母だけはなんだか許せません。

今度会う時
性別発表して「うちは男ばっかりやな」
みたいな発言でもされたら
私はもう義実家と縁を切りたくなるかもしれません。。

私みたいな方っておられますか?😂😂


批判コメント、円満な方のコメントはいらないので
共感いただける方のみよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親戚から言われましたよ〜😂言われた後はムカつきましたが、うちのことだし関係ないし私と主人と息子が赤ちゃん楽しみにしてるんだから全然気にすることなかったなて今は思えます✨

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    言われてからも
    普通に付き合いされてるんですか??

    私は義祖母とだけは
    ほぼ話さなくなりました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は普通に付き合いしてます😃ムカつくこと言われるのはこれが初めてではないのと、言われた直後はもう2度と会いたくないて思ったけれど周りからなんと言われようと私は幸せだしいっかと思えるようになったので😄

    • 3月7日
🕊

女の子がいいとは言われなかったですが、えー?男の子なの?つまんないとは言われました😓

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    つまんない。ってひどいですね😅

    それ言われたあとも
    普通に付き合いされてるんですか??

    • 3月7日
  • 🕊

    🕊

    実母から言われたのでムカつきましたが普通に過ごしてます!

    • 3月8日
deleted user

うちは毎回やっぱりね。何人産んでも男ばっかり。と言われました😅

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    言われた時腹立ちましたか?😅

    その後も普通に付き合いされてるんですか??

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹が立ちましたよ😅でも自分の親なので言い返して終わりです(笑)

    • 3月7日
トンカツ

わたしも男の子だって言ってるのに、毎回女の子がいいなーって義父に言われます!
うっせぇわ!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます。

    え、報告してからもですか?😅
    それはちょっと嫌ですね😅

    そんな事言われても
    義実家行ったり普通に接してるんですか??

    • 3月7日
  • トンカツ

    トンカツ

    義実家は遠方なので、コロナ禍でもう一年以上会ってません😁
    悪気はないらしいけど、悪気ないのが1番タチ悪いですよね🤣

    • 3月7日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    会わずに済むならまだいいですね😂

    ほんとそれです。

    旦那にブチ切れたときも
    「悪気はないと思うねん」
    って義祖母のフォローされましたが
    そういう問題じゃない😑😑と💦

    • 3月8日
ママリ

全く同じことを義祖母に言われました。
ムカついたのと、人格疑ってかかわる気が失せました。

なので5月に男の子生まれる予定ですが、盆正月のみしかしかも短時間しか会わせる気はありません笑
旦那にも、義祖母には会わせたくないとはっきり言っています笑

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    義祖母さんは
    義実家とは別のところで住んでるんですか?😄

    会わせるの嫌ですよね💦💦

    私のところは義実家に同居なので
    盆と正月というわけにいかないのですが
    話しかけたりされるだけで
    ダメですが殺意芽生えるくらい嫌です😂

    • 3月7日
ままり

実祖母の方ですが…
1人目の時に妊娠を伝えたところ、お腹に向かって「女の子でありますように」って両手スリスリしながら拝まれました。笑
しかもふざけた感じじゃなくてわりと真顔で😂😂

その時実祖母はたまたま私の実家に遊びに来てただけで、本来なら飛行機の距離に住んでます。
息子が産まれててから1度も会いに行ってませんし、2人目妊娠も伝えてません😂😂😂😂

妊娠中に言われたことってずっと胸に刺さりますよね、分かります😇💕

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    そうなんです。

    特に1人目なんて何もわからず
    デリケートになってるので
    余計に嫌ですね💦

    • 3月7日
ママリ

義母、義祖母、義母姉から
女の子生まれるように女の子抱っこさせられました😑
でも、二人目男の子です❤

逆にそっちのが私は良かったです🥰

  • ママリ

    ママリ

    ざまーみろって感じです(笑)

    • 3月7日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    おひとり目も
    男の子ですか?😄

    不快なことされても
    普通にお付き合いされてるんですか?😅

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    1人目男の子です🥰

    家がすぐそこなんですよね😅
    なので、偶然でも絶対会うし、町内の行事も一緒にだし、無視し続けるのも無理があって…
    でも、こっちのいい時だけ(何かもらうときだけもらって(笑))
    ある意味利用してます😂

    色々向こうが私に言ってしまった事に落ち目を感じてるらしいので、私は100%悪くないし😊
    こっちが貸しを作ってる感じです😂

    • 3月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    義実家への
    不満ってどうやって伝えたんですか??🤣

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦下に返事してしまいました😭

    • 3月8日
ママリ

旦那に言った事が
伝わるはずのない私に伝わったらしく(笑)
慌ててLINE来たので、返事返しました☺️
旦那には直接ボロクソに言ってやりました😂
次義実家に行ったときに義母に謝られましたよ(笑)

  • mama♪♪

    mama♪♪


    なるほどですね😅

    私は旦那から義親には
    言ってもらいましたが
    義祖母には不満があること
    伝わってないのと
    伝わると色々めんどくさいこともあって
    今後も伝わらないと思うのですが
    それはそれで息子に
    普通に接してこられるのも
    うざいんですよねー🤣

    • 3月8日
ねこねこ

男の子2人です!妊娠中、男の子っていったら親戚に「女の子欲しいやろー?」って言われました!まだ産まれてもないのに!イラッとしたのを覚えてます🙄

ちなみにわたしの義母は、男ラブ(笑)なので、義母の子どもは男女男ですが、男の子の方が可愛いくて娘は風呂も入れたくなかったと言ってました🤣そぉゆう人もいます😂

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね🤣

    イラッとすることあっても
    普通にお付き合いされてるんですか?😂

    • 3月8日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    その親戚とはほぼ会わないので付き合いなしでやっていってます👍笑

    • 3月8日