※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにピジョンの歯磨きナップを使っていたが、他の商品を見つけて購入。1歳6ヶ月から使用と書いてあるが、赤ちゃん用もあることを調べたら発見。

これ使っているかたいますか??
今生後11ヶ月なのですが、以前までピジョンの歯磨きナップを使ってましたが、こちらの方がお得だったのでこれを購入しました!
よーくみてみると、奥歯が生えた1歳6ヶ月頃からと書いてありました!
調べたら赤ちゃん用もあるみたいで、成分などは変わらずでシート大きさが違う感じでした!

コメント

ママ

使ったことあります!
奥歯を拭いてあげる時に指にクルクルとシートを巻いて拭いてあげるので大きさが無いと拭き取れないから、1歳6ヶ月と記載があるだけで、11ヶ月からでも大丈夫ですよ!

• mk

mk

そうなんですね!!
    せっかく買ったのにもったいないな〜と思っていたのでつかえるということで良かったです😊
    ありがとうございます☺️✨

• 3月7日