※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
家族・旦那

旦那のことで相談です旦那はとてもいい人で、育児にも積極的に関わって…

旦那のことで相談です

旦那はとてもいい人で、育児にも積極的に関わってくれます。
今日は、9ヶ月の息子を旦那に任せて一人で出掛けました。
1時間くらいで帰りましたが、旦那はスマホゲーム、息子は一人で遊んでました。
息子のようすを聞くと、「ずっと一人で遊んでたよ」とのこと。
一人で遊んでたと言うか、遊ばせてたのでは?と思ってしまいました。欲を言えば、本読んだり関わってほしかったのが正直なところでした。
息子を見てくれるだけいい旦那なのですが、でも一緒に遊んでてほしかったです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

息子さんが遊んで欲しそうにしてるのに、スマホゲームなら問題ですが、一人遊びを楽しんでたのなら別にいいのでは?と思いました💦

はるちゃん

お子さんは1人目ですか?
うちの旦那もそうでしたが、それなりの受け答えが出来ないうちはどう関わっていいか分からないみたいです😅
○○する?とか声掛けてもどうしたいという子ども発信の言葉がないと何したらいいのか、結局一人で遊んでるのを眺めてるのが精一杯というかそれが1番いい策なのかなって思ってしまうみたいです😂

私も最初は、絵本読むなり何かしらで関わっていて欲しいって思ってましたが、怪我とかなく見ていてくれるならいいかな😂と諦めました笑

1歳すぎて、受け答えが出来るようになってからは見違える程めちゃくちゃ関わってくれていますよ😊
元々見ていてくれる旦那さんなら、お子さんがもう少し大きくなってからが本領発揮⭐️パターンな気がします🙆🏻‍♀️✨

ママリ

娘は1人で遊ぶのが好きで構うと逆に機嫌悪くなることあったので1時間くらいならなんとも思わないですね🤔
その間にオムツ替えてないとか水分補給してないとかあれば腹立ちますけど!

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするならそのままつたえたらいいと思いますよ🥳
一緒にいる時はなるべく関わって遊んで欲しいと思ってると言ったらいいのでは🥳
私は2歳と3歳の子を主人にお願いし週に一度気分転換を兼ねて仕事へ行きますが、あれやってこれやってなど指示や食事なんかも前もって用意などあえてしません。もっとこうして欲しいとか、こうしたほうがいいと思ったことはその都度あとから伝えるようにしています🙆🏼‍♀️
育児は2人でしていくものですからモヤモヤした時はご夫婦で話し合うのがいちばんです☺️

☆ゆーママ☆

生後9ヶ月だと1人遊びしている間は私もそっとしておきます。子供が泣いたり、遊んで欲しそうにしたら絵本を読んだりおもちゃで一緒に遊びます☺️
うちも、夫はまだまだ子供との遊び方というか過ごし方が下手だなぁって思うことあります。上の子はもうすぐ4歳なのに、まだまだパパが下手です....。

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてるときは
私も子どもの様子は見ながら
携帯見たりしてます😂
1人の想像力の中で遊ばせるのも大事みたいですよ(*^^*)