※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に使えるベビーカーを検討中。apricaのstickとAirBuggyで迷っている。スリムなstickが置場所に適しているが、価格も悩みの種。使っている方やおすすめのベビーカーについての意見を募集中。

こんにちは。突然ですが、もうすく4ヶ月の息子にベビーカーを買いたいのですが、悩んでいます。
産前から狙っていたのはapricaのstick。2014の新生児用と思っていたのですが、もう新生児期も過ぎたので、(4ヶ月になるならもう首すわりから使えるタイプのベビーカーででいいですよね?)2013年の旧モデルでもいいかなと思っています。それと値段で足踏みしてますが、実はAirBuggyも悩んでいます。こちらは値段と置場所が問題で…アパートの玄関が狭いのでスリムタイプのstickが優勢なのですが…。
実際にどちらかを使われている方や購入を現在検討している方、あとは他にももっといいのがありますよというご意見などがあれば聞かせていただければと思います😫

たくさんのご意見お待ちしております❗

コメント

実際に使って買い物など行ってみて、一番こだわるべきはママの荷物を置くスペースの大きさ
でした。

ある程度のお値段するものは
重さや操作性、折り畳みのしやすさはどれもあまり変わらない(私がよく分からなかった💦)気がしました。

荷物が乗るスペースの広さで
グレコのシティエースにしました(о´∀`о)
むっちゃ荷物乗ります!

Chimi

アップリカのスティック使ってます。2014のだと思います。
うちも玄関が広くないのでコンパクトに収納出来るところが魅力でした。実際キレイに玄関に収まっています。
一応片手で開閉出来るとなっていますが、片手で開くのはまだだいぶ手間取ります(>_<)基本は電車移動なのでワンタッチ開閉のものはかなり便利だろーなぁと思いますが、そこは妥協しました。
コンパクトさを重視したので、おおむね満足です(^ ^)

なみー

たいちゃんmama♡さん👶

ご回答ありがとうございます🎵
荷物スペースは考えてませんでした❗グレコのシティエース…
調べてみます😄✨

なみー

Chimiさん👶

ご回答ありがとうございます❗
まさに2014を使われているんですね🙆
やはりコンパクトなんですね❗玄関とか移動の時に邪魔にならないのは良いですよね❤
2014だと新生児から使えるタイプですよね⁉首が座ってから購入しても問題ないんでしょうかー⁉

Chimi

首がすわる前はシートを一番倒してフラットな状態で使用します。首すわり→腰すわり と共にシートをどんどん起こしていくので今から購入でも問題ないと思います(^ ^)
あと確かではないのですが、2013は片手で開閉出来なかった気が…。

なみー

え❕2013年は片手開閉できないのですかっ⁉
ネットで安く買えるのでいーなーと思ってたんですが💦
そうかー、そこが違うんですね😵

Chimi

すみません!確実な情報じゃないので、確認されてからの方がいいと思います!