※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃっほー
ココロ・悩み

妊娠24週の妊婦で、旦那がコロナに接触しホテル暮らし。育児と仕事を一人でこなす不安。実家も遠く、手助けがない。

コロナが憎い。

妊娠24週の妊婦です。上の子は3歳。
産休まであと2ヶ月というところでの大事件。

旦那の会社でコロナが何人かでて、そのまま旦那にはホテル暮らしをしてもらっています。
濃厚接触者でもないんですが、私も妊婦だし、まだ3歳の娘もいるし、怖いのでそうしてもらっています。

ということで、しばらく身重の体で、育児と仕事と全部一人でやります。薬局で売ってる簡易PCR検査で2回陰性が出たら帰ってきてもらおうとはおもっています。とにかく心配(自分の体とお腹の子供が)で憂鬱。

土日は仕事も休みなのでどうにかなったけど、明日から5日フルタイムでの仕事、帰ってきたら育児。1人目出産時には、仕事頑張りすぎて切迫早産で入院したので、今回もそうならないかとにかく心配。(旦那はコロナにはかかっていないと信じてるので心配はしないでおこう笑)

頼れる実家も遠方だし、義理の実家は事情を知って手伝ってもらえないし。もうどうしよう。あぁ、

コメント

ママリ

私は先月保育園でコロナが出て、息子と私が濃厚接触者になり、旦那は実家に2週間帰りました💦
どこにも行けないしもうほんとに辛かったです😭
幸い2人ともコロナではなかったですが、買い物はネットスーパーに頼り、外遊びもできず、コロナを恨みました💦

• ひゃっほー

ひゃっほー

回答ありがとうございます😊
    大変な思いをされましたね。
    お疲れ様でした。

私の場合、旦那も子どもも濃厚接触者ではありません。旦那は近くでコロナが出ているので怖いのでホテルに隔離していますが、子どもと私は特になんともありません。

本当にコロナを恨みますね。
    コロナが収まったら、めいいっぱいお出かけできればいいですね!

• 3月7日
eee

私も昨年主人の会社でクラスターが起きて、同じ様に濃厚接触者ではないですが我が家も小さい子ども3人いるので1ヶ月以上別々で暮らしてました💦
離れてる間ってめっちゃ長く感じますよね😢
パパがいないことで3歳の次男は幼稚園では不安定になったり、終盤には次々と体調崩してわたしまで体調崩してしまって😩💦

ご主人様も心配ですがちおぼんさんもお子さんも、お腹の中の赤ちゃんもどうか体調には気をつけてくださいね😌