※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子で、実家に行くと肌荒れが起きる。洗剤の影響も心配。肌が強くなるのか不安。ステロイド薬の使用についても悩んでいる。肌が成長とともに改善するか知りたい。

生後3ヶ月の女の子です🥺
少しお肌が弱めで1、2ヶ月くらいまでは乳児湿疹を繰り返してましたが、2ヶ月後半からお顔も白くて綺麗になってきてたんですが、実家に行って母に抱っこしてもらうと必ず肌荒れします😭💔どうやら抱っこの時に洋服にほっぺたが擦れるのが原因かな?と思っているのですが(コニーで抱っこした時も布がかかっている部分だけ荒れたりしたことがあったので…)これってだんだん肌もそれなりに強くなってマシになっていくんでしょうか…?毎回抱っこしてもらうたびに荒れるのが嫌で😭私も時々用事を済ませたくて預かってもらうこともありますし、母はあやすのも上手いので娘も抱っこしてもらって安心してスヤスヤ寝ています😅

家の洗剤は無添加さらさなのですが、実家は普通の洗剤ってことも関係してるのかなと思ってるんですが…平日つるつるのお肌になって週末実家に遊びに行ったり預かってもらったりする度に荒れて😭💔またしばらくしたら治るんですけど、来週末はスタジオで撮影を控えてまして…でも週末わたしの妹が久しぶりに実家に帰ってくるので、また実家に行きます💧でも妹は初めて私の娘に会うのですごく楽しみにしているし、きっとまた色んな人に抱っこされるだろうから肌荒れするよな…って思って😭

この前小児科で肌荒れのこと相談したらロコイド処方してもらったのですが、すぐにまた治ると分かってても薬塗った方がいいでしょうか?😭一番軽いとはいえステロイド入ってますし、どうしよっかなぁと思いまして😂(ステロイドを悪とは思ってません😂旦那が超ド級のアトピーでステロイド塗ってるの見てるし、必要な時もあるとは分かってるんですが)

成長とともに肌も強くなったよって方おられますか😂?

コメント

まい

うちの息子も生後1ヶ月半くらいから乳児湿疹凄かったですが、ステロイドで一旦綺麗にしてそこからは保湿頑張ってるのでつるつるモチモチ肌です😊

時々赤くなったらステロイド塗ってましたよー!早く治るので😆
肌に湿疹や傷があるとそこからアレルゲンが入りやすくなってアトピー になったりするので早めに治してあげるといいと思います💡

ちなみにうちの子はアロベビーが合ってみたいで、3年間愛用してます。少しでも乾燥予防できるように、赤ちゃんの頃からお風呂場出る前に全身に塗ってからお風呂を出てました!

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😊!
    つるつるモチモチ肌羨ましいですー!😭💕

うちの子も布に擦れさえしなかったらスベスベ?って感じの肌なんですけど、抱っこするとどうしても擦れてしまうのでなんだかなぁって感じです😭

様子見て酷くなったらステロイド塗ってうまいこと調節していきたいと思います✊✨

アロベビー聞いたことあります❣️また調べてみます♡

• 3月8日
R

アトピー性皮膚炎で全身掻き傷カサブタだらけでしたが中学生頃には、酷い部分は顔と関節部分くらいになりました。21歳の今でも痒みはありますが薬や保湿を怠らなければ肌は荒れてないので幼少期に比べたら皮膚は強くなったと思います🥲

あと、洋服は関係あるかもです💧
今でも顔に毛布や髪などがあたったりしたまま寝てると肌荒れしちゃってるので😢

• SHI❤️

SHI❤️

体験談教えていただきありがとうございます😭アトピー辛いですよね( ; ; )夫が毎晩寝る前になると痒くなるらしく、布団の中でめっちゃ掻いてて、眠りも浅くなるみたいで可哀想で😢
    でも段々お肌も強くなっていくんですね🥺❗️

摩擦はやっぱり良くないですよね〜😭なるべく擦れる部分を綿のタオルとかにするようにしたんですが…できることからやっていきたいと思います❣️😭

• 3月11日