※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが帽子や被り物が嫌いで、最近は帽子を被らなくなりました。ヘルメットも嫌がる様子で、リュックも嫌いです。被ることが苦手なようです。

帽子嫌いなお子さんいますか🥲
帽子もそうですが工作などの被り物系も嫌いです🥲
夏に、帽子を被らなきゃ外で遊べないよ!を続けていたら被るようになりましたが
今ではもうまたダメになっています🥲
たまにニット帽はかぶってくれますが🥲
しかも何故か私が帽子被るのも嫌がります😂
私が帽子好きでよく被っていたのに最近めっきりかぶれなくなってます、、

ストライダーデビューにヘルメットを注文していてまだ届いてませんが嫌がるだろうな、とため息です😔
ちなみにリュック背負うのも好きじゃないです😫
息子の帽子結構あるのにほとんど出番なし、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも帽子ダメです!クリスピークリームドーナツで子供の帽子?もらえるけど、それもいつも私に被らせます😂同じくストライダー買いましたが、ヘルメットはもちろん、肘と膝につけるやつも拒否されてます😇

• ママリ

ママリ

被せたらソッコー取られます🥲お子さんリュックなんかは問題なく背負ってくれますか?うちの子も絶対サーポーターも嫌がると思います😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックも一瞬つけるけど、すぐ取りたがります。手袋やマスクもです😣

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちはリュック背負いはじめがすごく嫌がります😭背負わせて前でカチャっと止めちゃえば諦めるみたいですが😂
    息子は手袋は好きみたいですがマスクは気分です🥲
    身につける物嫌いなの困りますよね😭食事エプロンなんかもいつのまにか嫌がるようになってました笑

• 3月7日
はじめてのママリ

上の子が同じく帽子嫌いでしたが、心境の変化か、3歳なるくらいの頃に急に帽子好きになりました💡
今は普通に被ってくれます。

• ママリ

ママリ

そんなことが起こることもあるんですね!!そうなってくれたら嬉しいのですが😭
    今後幼稚園とか通い出したら帽子や被り物をする場面なんてたくさんあると思うと不安です😅

• 3月7日