※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忙しい日々を送るママ。夫は土日も仕事で、子供との時間が限られる。日曜は二人で過ごすが、外出は大変。子供の寂しさが心配。同じ状況のワンオペの方、どうしている?

3歳と1歳の男の子を育てています。
夫はサービス業なので土日は仕事です。
平日も夜10時過ぎに帰って来るので子どもと触れ合うのは朝の5分、それも挨拶程度です。
夫がギリギリまで寝ているので遊ぶ時間はありません
私も時短で仕事をしているので子供達は月曜日から土曜日まで保育園です。
日曜日は私と子供二人。お互いの実家は遠方で年に数回しか会えません。
同じような方はたくさんいらっしゃると思いますが、日曜日どのように過ごしていますか?

本当はどこかに連れて行ってあげたい(コロナ禍なので限られますが)と思うのですが一人で動き回る子供二人連れてのお出かけは大変です。
近所のスーパーに行くのも大騒ぎ。たまに公園に行くくらいです。
まだ小さいのでどこかに連れて行って!とは言いませんが寂しい思いをしているんじゃないかと不安になります。
ワンオペの方どのようにしていますか?

コメント

ゆみ

基本は、やはり近くの公園か後は、我が家は車があるので少し遠出の公園に行ったりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですね!
    うちも車はあるので普段行かない公園に行ってみます。
    それだけでも子供にはいい気晴らしになりますね😊

• 3月7日
  • ゆみ

ゆみ

なります!なります。
    むしろ上の子は、今日は何処の公園に行く?って休みの日に言ってきます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね❤️
    公園で喜んでくれてるうちに色んな公園連れて行ってあげようと思います

• 3月7日