※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

妊娠中、漬物の塩分を気にしています。夜ご飯が食べられず、最近はお味噌汁と漬物ご飯がメインです。

妊娠中、漬物塩分多くて沢山食べるのあんまり良くないですよね、、😱
お昼は割となんでも食べれるけど夜ご飯は気持ち悪くて、お味噌汁と漬物ご飯くらいしか最近食べれません😣💦

コメント

ユウキ

浮腫の原因になるといいますが、今は悪阻中なのできにされないほうがよいかと!
私は浮腫対策でトマトジュース飲んでますが、カリウム取ると塩分排出してくれますよ☺️

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😭
    ツワリが終わってから控えるんでも大丈夫ですかね😭今カリウム多く含む食べ物を調べてみたので一緒に食べようと思います🥺

• 3月7日
  • ユウキ

ユウキ

全然大丈夫ですよー☺️
    しっかりきにされてて偉いです✨

• 3月7日
な

妊娠していきなり漬物食べたくなってめっちゃ食べてました!!なんっにも気にしてません!!ジャンクフードとかも食べまくってます🤣

• ママーリ

ママーリ

ほんとですかーなんか食べたくなりますよね😭何も食べないよりは漬物で食べれた方がいいかなと思って今は食べてるんですが、、あまり気にしなくてもいいですかね😅👍
    ジャンクフードもなぜか食べたくなりますよね、、😂

• 3月7日
h1r065

プラスでキウイとかバナナとか食べたらどうですかね。

• ママーリ

ママーリ

朝バナナ食べてるので夜食後はキウイいいかもです🥺❣️さっぱりですしね😭👍

• 3月7日
mochi

私もつわりできゅうりの浅漬けハマってます😂
一人で1本以上食べました😱なるべく水分取るようにしてます💦

• ママーリ

ママーリ

漬物ってつわりあるあるなんですかねー😂私は野沢菜食べてたので次はキュウリか白菜だなって狙ってました😂
    私も水分気を付けて取るようにします😭

• 3月7日
栽培マン

私もお漬物ハマってます🤣
気になるけど、食べられるものないし、つわり終わったら気をつけようと思ってます😅

• ママーリ

ママーリ

やっぱり漬物ですよねー😂👍そうなんですよね、数少ない食べれるものが漬物なんですよね、、😱数週間の我慢ですね、、😔でも同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭

• 3月7日