※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
サプリ・健康

もうすぐ30ですが、歯列矯正始めました!マスク期間にしたいなと思い始め…

もうすぐ30ですが、歯列矯正始めました!
マスク期間にしたいなと思い始めてはや半年!
やっとワイヤーつけるとこまできました!うれしい!

痛みもありますが、歯が並んでいくのが楽しみです。

ちなみにワイヤーの1番端っこがほっぺたに刺さっている感じがします😅
取り急ぎ、ギシグーをポチりましたがおすすめの対策あればぜひ教えてください!

また、会社でのお昼ご飯などはなにを食べていましたか?
おすすめあれば教えてください!

コメント

みほ

大学生〜社会人2年目ごろまで歯列矯正していました😊調整直後は痛いですし器具により口内が荒れたりもしましたが、なんだかんだ結構慣れた気がします😅お弁当や外食も気にせず何でも食べてましたよ!矯正前と変わらずです😂ただ、歯や器具に食べ物が挟まることも多いため、必ず!外出先でも必ず食後は歯磨きをしていました🦷✨それさえ気をつければ割と何でも食べられると思います☺️ただ固いおせんべいなど食べるのは避けてた記憶あります!個人的には輪ゴムみたいなのをひっかける期間が1番つらかったです😂今はマスクで隠せるから羨ましいです、頑張ってくださいね✨

ママリ

矯正デビューおめでとうございます✨
キレイな歯並びになるのが楽しみですね!

ワイヤーの端っこ痛いですよね😭
私も歯医者さんでもらった粘土みたいなやつをつけてましたが、それでもダメな時はワイヤーを切ってもらうか、曲げてもらいに行ってましたよ🥺

歯が痛い時のお昼ご飯ですよね?
保温ポットにご飯を入れて持っていって、そこにスープの素とお湯を入れて簡易雑炊を食べてました💦
麺類ですら噛むと痛くて食べられなかったので😂
それ以外の日はカレーとか何でも食べてました😆