※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ホテルミラコスタで親族のみの結婚式(ロマンティコ)を考えています。①…

ホテルミラコスタで親族のみの
結婚式(ロマンティコ)を考えています。

①ゴンドラとFMHどちらかつけましたか?
どっちにしたか理由を教えてください。
(ゴンドラが20名までなので迷っています。
式にはいたのにゴンドラはごめんなさいとは言えないです..)

②BGMはどのようなものを使いましたか?
ディズニー以外の曲(jpopなど)は浮きますかね?

③仮予約はスムーズにいきましたか?第一希望でとれましたか?
(予約とれるか不安です。。)

そのほかにも質問してしまうかもしれません。
よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

ロマンティコで挙げました!

1.FMHは行いました!ゴンドラは恥ずかしいのでパスしました😂

2.BGMは基本のものにしました!参考にならずすみません!

3.夏の平日だったのと、半年前からの準備だったので、空いている日で決めました。FMHは予約開始日に取れました!

  • ママリ

    ママリ

    貴重なご意見ありがとうございます!😭💕
    ゴンドラ恥ずかしいですよね笑旦那も恥ずかしいと言っておりますが、ライス(フラワー)シャワーを外でしてもらうのが夢なので迷っています😭!

    BGMは基本のものはどんな曲がありますか?

    また、ゲストの人数、費用を教えてくださると助かります😭💕

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、結婚式を挙げないとできないしやればよかったかな〜?
    と実際行っている方を見かけると思うことがあります😂

    CDが用意されていて、それを流してもらいました!多分画像のものだと思います!

    ゲストは新郎新婦合わせて10人です!
    費用は全部合わせて350万くらいだったと思います。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    CDの画像はこれです!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    20人におさまれば、また、日程があえばやりたいですが悩みます。。

    すみません、画像のものとはどれでしょう😭💦

    結構かかりましたね🥺💭ちなみに、ゲストの宿泊、交通費込みですか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🥲

    後から追加の返信で載せました!見れますか??

    抜きです!
    ホテルは当日支払いで、泊まったのは4+2人だったのですが、それぞれ自分で支払うとのことで私たちは支払ってません🙆‍♀️

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    写真見れました!こんなのがあるのですね😭💕ありがとうございます。

    そうなのですね🥺💭
    失礼ですがなにに一番
    お金がかかりましたか、、?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分FMHだったような気がします!
    曖昧でごめんなさい!
    でもどの項目も大体同じくらいの金額だったかなと思います!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌😊

    • 3月7日
ゆちママ

アンバサダーで挙げたので、参考になるかわかりませんが…
ぴったりの時間から、電話かけ続けたのですが、30分以上つながりませんでした😂第一希望の時間が取れず、希望日の第二希望の時間で取りました!
BGMは、ディズニーのもJ-popも、どちらも使いましたよ〜😊✨

  • ママリ

    ママリ

    いいですね💓実はアンバ婚も迷っています😌
    アンバにした理由はなにかありますか?🥺

    • 3月8日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    フラワーシャワーとブーケトスがしたかったことと、ミラコスタのお食事は癖が強そうだったこと、部屋の内装がアンバサダーの方がピンクで可愛らしくて好みだったこと、の3点です!
    見学前はミラコ一択!という感じだったのですが、見学したら絶対アンバサダーがいい…!となりましたwガゼボが素敵だったのもあります😊

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😌フラワーシャワーはどのタイミングでしてくれるのでしょうか?
    私も、フラワーシャワー憧れますが、コロナもあってスウィートハートウエディングを考えているので😭
    少人数のプランでもしてくれるのでしょうか💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    たびたびすみません😭
    ミキミニがガゼボ?にきてくれるセレモニーはオプションではなく全部についてくるのでしょうか??

    • 3月8日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    ケーキカットのキャラ出演はオプションでしたが、ガゼボの方は付いてくるものだった気がします😶ミキミニか、ドナデジが選べます✨
    ただ、もう6年も前のことですが😂💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌💓いまよーく調べたところ、ミラコはフラワーシャワーなくてライスシャワーのみだそうです😢フラワーシャワーを取るか、憧れのミラコ婚を取るか悩みまくりです笑笑

    • 3月8日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    そうなんですよ!フラワーシャワーができないのは私的にはかなりマイナスで…😂
    ちなみにアンバサダーのフラワーシャワーはミッキーシェイプの紙も混ざってて、めちゃ可愛いです😊✨

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭ライスシャワーも可愛いんですけど、あまり飛ばないだろうし😢でも、パークが見えるミラコで挙げるのがずっと夢だったので悩みます😭💦

    • 3月8日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    わかります!ミラコスタでの挙式…私もめっちゃ憧れてました🥲どちらでも、きっと素敵な式になりますよ〜😊💕

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌参考にさせてもらいます。

    • 3月8日