※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

保育園での食事について経験談を教えてください。

あそび食べ、偏食、少食のお子様をお持ちのママさんに質問です。
保育園などに預けて、お子様の食事への態度は変わりましたか?
うちは食べ物に関心がなく、好き嫌いがとても多いです😭
少しでも変わるなら、食事に積極的になってくれるなら保育園に預けることを考えています。
経験談や知っているお話を教えてくださると嬉しいです🙏🏻

コメント

ひび

家では野菜食べませんが保育園預けて2.3ヶ月目で保育園では食べてくれます。完食するみたいです。でも今だに家になると食べません。でも保育園で食べてるから、まぁ良っかーと思います😃

はじめてのママリ🔰

保育園に預けて一年経ちましたが 保育園では 苦手なものでも 回りの子に手伝ってもらいながら食べてて 最近やっと 完食が増えてるみたいですが 家では 甘えが出るのか 苦手なものは手をつけずって感じです
でも 保育園でしっかり食べてきてるみたいなので 家で無理やり食べさせて食事が嫌いになるよりかは 本人が楽しく食事できる方が良いかな と思うので 保育園に預けて良かったと思ってます🙋