※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

3月生まれで、保育園に通う赤ちゃんのファーストシューズについて悩んでいます。保育園で汚れたり紛失するのが心配で、どんな靴を持たせるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

3月生まれで、4月から保育園に通います。
まだ歩いていないのですが、保育園で
靴が必要とのことでした。
ファーストシューズは少し良い物を履かせたいのですが、
保育園でもし使うってなると汚れたり、
紛失?なども少し怖いな〜と思ってしまって
何を持たせたら(履かせたら)いいのかなって思います

皆様ならどうしますか?

コメント

かなママ

うちもまだ歩けない時に入園でしたが、アシックスのすくすくをデパートで計測してもらって買いました😊
みなさん靴にはお金かけている印象で、ニューバランスとかだと色も一緒の子たくさんいましたよ。

• おいも

おいも

そしたらファーストシューズを持って行かせてもよさそうですね☺️ありがとうございます!

• 3月7日
(^O^)

私は保育園のは安いのにして家で履くのは少し高めのにしました!

• おいも

おいも

私もそう思っていたのですが、
    安い物を初めて履かせるのも嫌だな、、っていうのもあって悩んでいました😭
    コメントありがとうございます!

• 3月7日
サキ

うちも11ヶ月で保育園入れたので、内履きと外履きが必要でした。ファーストシューズだし、と思い内履きを結構良さげなやつにしましたが歩いたのは一歳3ヶ月だったので、結局汚れもなくサイズアイトしました😅まだ歩かないのであればただ履かされるだけでそんなに汚れもないのかなと思います😀

• おいも

おいも

そうですよね💦
    ファーストシューズ、全然汚れずにサイズアウトは少し悲しいですね😭
    ほんと悩みます💦でも、家用、保育園用と分けなくてもいいかもですよね💦

• 3月7日
ココア

0歳代はニューバランスかイフミーが多かった気がします。

• おいも

おいも

調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園で使うので、歩き始める前から靴を用意してましたが、バギーの中で履くのみ(つかまり立ちのみ)なのでほぼ汚れずに終わりました💦
保育園だとしっかり歩けるようになるまでお散歩はないと思うので、歩くようになってからちゃんとした靴を買うので十分だと思いますよ😄

ぷぷぷ

次女はまだ歩いてないので保育園ではイフミー使ってます🙂
ハイハイとかつかまり立ちしてるからか結構引きずって汚してます😂保育園は置き靴です😀

家用はまだ歩いてないので歩き出したらニューバランス買おうかなーと思ってます☺️

ママリ

7ヶ月から保育園通っていて歩き始めてからは友達から譲ってもらったお下がりのミキハウスを履かせてます〜!新しく買った安い靴もあったのですが気に入らないらしくミキハウスしか履いてくれなかったです笑
雨の次の日でも園庭で遊んでいるのでドロドロに汚れて帰ってきた時もありました!👨‍🎤