※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

保育園用と私服を分けていますか?保育園用の洋服は汚れても大丈夫なものが良いと思います。靴は保育園用に購入する予定です。

初めて子どもを保育園に預けます!
質問なのですが、保育園用の洋服と私服を分けてますか⁇😃✨✨
沢山動いて汚れたりするのかな?と。なので分けてらっしゃいますか?
靴は、保育園用に買おうと思います🙋‍♀️

コメント

kumagawooo 🔰

分けてます
泥とか乾いた芝生着けて帰ってくるので
汚れてもいいようなやつが保育園用です
(主にお下がりです)

• アン

アン

ありがとうございます!
    お下がりいいですね☺️探してみたいと思います!

• 3月7日
ちま

最初は分けてましたが、面倒になり今や一緒です。
ちょっと良い服だけ保育園で着ないようにしてます。
分けると、お休みの服がいつも一緒でお出かけ写真同じ服ばっかり、かほとんど着ないでサイズアウトになってました💦
靴は履き慣れた方が良いので分けてませんが3足は用意して定期的に洗ってます。

• アン

アン

なるほどですね!ちょっといい服は、着ないようにしようと思います😇
    靴は3足をまわしてるんですね☆汚れたりするしでそのぐらいあった方が良さそうですね!!
    参考になります🙇‍♀️

• 3月7日

なんとなくわけてます☺︎!

保育園用は西松屋やユニクロで数多く、
お出かけ用はプティマインなどでデザイン重視。
デニムパンツなどは一緒だったりしますが、あまり着古してない(汚れてない)ものだけです!

• アン

アン

西松屋、ユニクロいいですね!!お出かけ用は可愛いのがいいですしね😆💓💓
    保育園用探したいと思います!!

• 3月7日
ぬーぴー

分けてましたが、週に2回しか着るチャンスがない&休日でも散歩で汚れる&気づいたらサイズアウトしてたので、最近は分けずに着ています😃
フードやフリルの着いた服は保育園ではNGなので、そういったものは休日に着ています😊

靴は保育園の散歩用は園に置きっぱなし(週一で持ち帰り)なので別に用意していて、登園と休日用の靴は同じものを履いています😃

• アン

アン

たしかに、、そうですね!結局休日も公園やら行くと汚れたりしますもんね!サイズアウトもすぐですしね😭分けずに着れたら経済的にも良さそうですね🤔
    参考になります!

• 3月7日