※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

お姑さんが毎回旦那に連絡してこの日に来てっと伝えるので今度からは私…

お姑さんが毎回旦那に連絡してこの日に来てっと
伝えるので今度からは私に言ってくださいっと
伝えてお姑さんは今度から二人で決めてと言われたのですが、昨日になって何日と何日来れる?っと言ってきました。この間の話と違うので電話して
この間の話と違うではないですか?
二人で決めてっと言いましたよね?
なのになんで日にち決めて言ってくるのですか?っと言ったらだから休みを取らなくてはならないから言ったんだよっと言われました。予定が合わないなら仕方ないのに
なにがなんでも合わさせて遊び来いっというのです。
私たちが、日にち決めたことなんて、一度もありません、
皆さんもお姑さんに合わせてるのですか??

コメント

うちも今日来る?と旦那に連絡が入りますよ😂
なので旦那と娘2人で行かせます!笑
お盆とかみんな集まる時は前もって日にち決められますけどね🙆🏻‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね、、、
    なんで旦那なんですかねw
    私も全部ハーフバースデーやらお宮参りやら勝手に決めてしまいます、

• 3月7日

退会ユーザー

うちは親離れ子離れできてない親子なので🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️(笑)

お宮参りとかはたしか日にち決めてこなかったと思います🤔
    子供の行事は干渉してこないですよ♪

• 3月7日
エイヤ

お互いあわせますよ🤔

食ってかかりすぎな感じします…

これるか?って聞いてるだけで絶対こいってことじゃないですよね…

無理なら断るだけでは?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

断ると旦那はマザコンなので、お母さんが可哀想と言われます。なので絶対お母さんの言う通りに全部してます。
    突然来てって旦那に言ってきます。

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お宮参りやハーフバースデーや全て旦那とお母さんが色々決めてしまいます。あそこのお兄さんは二世帯住んで偉いわよねや、その弟は近くに住んでて偉いよねーっと嫌味の様に言われてるので、こっちも悪いようにとらえてしまうところもあります。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

義母も決められるのが嫌でこの日って言ってくるんでしょうね…😓
今度から候補の日を何日か出してもらい、その中からこちらの都合のいい日にいくってのではダメですか?
候補全て無理な時は、全部予定あるので、いついつでもいいですか?とこちらも何日か候補を出して決めるてもらうのは?🤔
そしたらお互いに決定権があるのですんなり行きそうですが🤗

私は何日か候補を出してもらい、(義母が仕事休みの日など)その中から選んでます☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それいいですね😊
    義母に伝えてみます!

• 3月7日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

私そもそも義母の連絡先知らないです🤣笑
なので旦那とお互い休みが合う日を決めて来ます🥺
義実家は汚いとかで入れてくれないので行ったことないです😑笑
実家も集まりとかくらいで、基本的にどっちもいつ来る!って感じです🤔
当日じゃないだけマシなのかな?って思いますよ。
ただその日に絶対行けるわけじゃ無いので来て欲しいならせめて今月はこの日とこの日って候補あげるくらいでそこから選べるとかであってほしい🤭
そして来て!!じゃなく来れる?って聞いて欲しい…強制的な感じがイラッとしますね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それが、当日来てだと言われ、私も病院に行く予定をキャンセルして実家に行きました🥲
    予定があって断ろうっとすると旦那はマザコンなので、お母さん可哀想っと言ってきます😭

• 3月7日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

えぇ!?病院キャンセル?
    マザコンにしても優先順位がおかしい…実家より病院のが明らかに高いのにウサさんのカラダよりお母さんのが大事って言ってるみたいでムカつきますね😠
    てか当日もあるんですね😞
    旦那さんが甘すぎで義母さん断られるって思って無いですね😱今後そこ直さないと続きそうですね😭😭

• 3月7日
🐯

うちは基本連絡せずに遊びに行ってますね、行く前か車の中で電話してる感じです