※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での洋服について教えてほしいです。半袖は何月から必要でしょうか?長ズボンだけでなく、七分丈や半ズボンも必要でしょうか?

保育園での洋服について教えてほしいです!
何月くらいから半袖になるのでしょうか??😳

4月から保育園で、長袖10枚も買っちゃいました😭😭😭(記事は薄めなので6月,7月くらいまでは着れそうには思います!)

あと、長ズボン(ユニクロのレギンス)も10枚買う予定でしたが、七分丈とか半ズボンも混ぜた方がいいのですか?💦💦
怪我しないように長ズボンのがいいと思ってました!

3月末で1歳になり、4月から1歳クラスです!

コメント

かなママ

子どもは汗かきなので、5月くらいには半袖も持って行ってた気がします。
半ズボンより7分丈のほうが膝を守れていいと思いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月!!ひゃーー😭長袖買いすぎました…😢秋も着れますよね…?😂💦

七分丈ですね!長ズボンより七分丈の方がおすすめですか!??
    差し支えなければ、長ズボンと七分丈どれくらい用意したらいいですかね?😂😂😂

• 3月7日
  • かなママ

かなママ

下の子は上の子のお下がり中心なので、枚数はたくさんありますが、7分丈の方が多いですね。
    通っている園が薄着推奨なので、長ズボンは冬のみで、7分丈のシーズンが長いです。
    今も、暖かい日は10分丈を7分丈くらいに折りあげて過ごしているようです。

サイズ変わらなければ秋も着られるので、失敗したーと思わなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月7日
ママ

県にもよりますが6月までは長袖の予定です。暑ければ肌着で過ごしてます。(うちの子供の保育園はですが)あとは着替え袋に何枚かTシャツも入れてます😊
あとうちの保育園では基本長ズボンで登園です😊怪我しないようにだそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月までですね✨割と生地薄めなので、6月まで着てほしいです😂😂
    秋もまた着れますよね?💦

基本長ズボンなんですね😍😍ありがとうございます💓

• 3月7日
はじめてのママリ

5月ぐらいには半袖+薄いカーディガンで通園していた気がします!保育園の中ではほとんど半袖だったようです😊

半ズボンは転んじゃうと怪我するので、7分、8分丈のものを履かせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃーー、やってしまいました(;_;)長袖10枚も…😢😢😢

長ズボンよりも七分丈が使いやすいですか??🤔

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園では午前午後と着替えるので10枚ぐらいなら大丈夫だと思いますよ👍️なおかつうちの保育園は3枚はお着替えで置いておくので🙌

うちは7分丈が多かったですが、長ズボン派の子もいる…という感じです!虫さされや日焼けが気になるなら長ズボンが良いかと思います😊

• 3月7日
ぽよぽよ

うちも8枚くらい長袖があります😂
以前の保育園では5、6月くらいから長袖と半袖を混ぜながら登園させていたのですが、保育園に置いておく分や家に置いておく分、車に乗せておくと考えたらこのくらいあってもいっかと思っています笑
あと秋も着れることを願って😂笑

ズボンは皆さんが仰る通り、あまり短いと怪我しちゃうので膝が隠れる7分丈が良いと思います!

2児まま

5月頃には半袖か七分袖のもので行ってました!
買いすぎても秋とかも着れますよ😊
ズボンは夏は五分丈の大きめ買ったり七分丈のものを履かせてます😊
これから買うならすぐ成長するし買いすぎない方がいいと思います😅
5~6着ずつあれば大丈夫ですし足りなければ買い足せばいいので😂

りん

GW付近から暑くなってくるのでその日の気温で長袖にしたり半袖に薄手のパーカー着せたりする人が多かったです!

うちも長ズボン購入予定ですが、ワンサイズ上の7分丈のズボン買いますw
半ズボンは怪我防止と夏の時期は虫刺されも気になるし買いません!
大きめの7分丈なら引き摺らないし、暑くなる頃いい感じの丈になるかなとw