※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

ミルクあげていたらうんち漏れ。ミルクとうんちのバランスが難しい状況。同じ経験ありますか?

皆さんこんな経験ありますか?

今朝明け方4時にミルクをあげていた所、なんだか顔が真っ赤な我が子。どうしたのかな?と思ったら、ブッブー!とオナラとうんちの音が!
ミルクあげてて手が離せず、時刻は明け方4時!
我が子はミルクを欲しがったので、ミルクを優先しました。が、ミルクをあげていたら、またまた顔が真っ赤!また踏ん張ってる!というのがこのあと3回あり、結果背中きら漏れてしまい、お着替えに。

ミルクを優先してあげたら、うんち漏れ。
うんちを優先するにも、ゲップさせなきゃだしミルクの飲みが少ないと泣いちゃうだろうし、うんち処理した後にまだ足らない!って泣くだろうし。

皆さんは同じ状況になった時、どうやって対応しますか?

コメント

ゆと

泣かれてもあれなので先にミルクあげます😆

今日朝方同じことがあり、授乳を優先したら背中もれしてました😆
途中でやめて次飲ませたら飲まなかったなんて事があったら正直面倒なので😆

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    えー!同じ事があったんですか??明け方だと一人だし、誰も助けてくれないからボー然としちゃいました💦
    でも、実はミルク中にされたのは2回目で💦その時は夕方で主人がいたので助けてもらいましたが😵なんでミルクの時にしちゃうんですかね?

• 3月7日
  • ゆと

ゆと

上から飲むと下から出る仕組みなんですかね??笑

同じく2回ありました😂夜中の授乳のうんちは高確率で漏れますね😂
    どうせ漏れてるし、途中でやめたら夜中なのでそのまま寝てしまうので( ˶˙˙˶)

• 3月7日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

その仕組み🤣困っちゃいますね💦
    これからまだまだありそうですね。慣れていかなきゃなぁ〜。

• 3月7日
ruru

うんちしたなって思ったら
授乳やめてうんち変えてます🖐🏻
上の子の時 泣くのが可哀想で授乳終わってから変えてましたが 既に背中漏れし着替えるのもめんどくさかったことを思い出して下の子はうんこした!と思ったら速攻で変えてます😢

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!確かに着替えさせるのは面倒だったし、夜寒かったのでかわいそうでした😢

途中でミルクやめる時はゲップどうしてますか?オムツ替えした後はミルクはまたあげますか?

• 3月7日
  • ruru

ruru

オムツ変えてからゲップさせて
    もうゲップ出ないならそのまま授乳してます!🖐🏻

• 3月7日

ミルク優先します😄
うんち漏れはもうルーティーンワークとして諦めてました。笑

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

えー!ルーティンワーク!
    私もこれからまだまだやられそうです😱

• 3月7日
Elly🔰

先にミルク飲ませてから変えてました
月齢がまだ小さい間は本当によく漏れてましたね
ゲップは出ない時は出ないですし、5分位待ってみて出なかったら、少しタオルとかで嵩上げして頭高くして、オムツ変えてました😊

ミルクやおっぱい飲むと胃が動いて、反射的に腸も一緒に動いて、うんちやオナラが出るそうですよ☺️

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

なるほど!胃が活発に動き出して、出ちゃうんですね🤔
    これからも覚悟して夜は挑まねば!

• 3月7日
はじめてのママリ

うちの娘は毎回そうです😅
なぜか夜中の授乳中に必ずうんちします!
おむつが汚れているとミルク飲むのやめちゃうので、ゲップは諦めて、
うんち出たらすぐおむつ替えています。

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

うちの子はうんちしてようが、ミルクです笑
    双子ちゃんだとそれやられちゃあと大変ですね💦

• 3月7日