※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

愚痴らせてください😭日々のワンオペで疲れ切ってしまいました。まだ一歳…

愚痴らせてください😭
日々のワンオペで疲れ切ってしまいました。
まだ一歳半の息子はうまく話すことができないので
なにがしたいのか、なにがほしいのか分からず色々な物を渡しては何がいいんだろうと頭を悩ます毎日です。
また息子は活発な方で外食にも連れていけないほど、
おとなしくできません。(じっと座るとかも)
外に連れ出すと急に走り出したり、手を繋いで歩いてくれなかったり他にも色々あるのですが
最終的にこっちの体力がもたなくなり自分に余裕がなくなりイライラしてしまいます。
旦那は仕事仕事という感じで全く家族で出かけたりもしてくれません。
休みの日はどこか行きたいと言っても夕方からならいいよと言い昼過ぎまで寝ています、もう疲れた😭
前までは美味しい物食べて頑張れていたのですが今は
そういう気持ちもなくただ何もしたくないと思ってしまいます
旦那の実家は気疲れするし私の実家は忙しいからといってサポートしてくれません。
子供1人で何言ってるんだ!と自分でも思いますし
兄妹ママさん本当に尊敬します。

皆さんは疲れてしまった時どうしてますか?😭

コメント

私も介護と子育てで毎日疲れてます。
無理は良くないから頼れる所に頼んでみてはどうでしょうか?
でも、私は旦那が仕事なら、ワンオペ介護、ワンオペ育児です。
疲れたら横になり休んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です、
    子育てですらいっぱいいっぱいなのに+介護とは…私には想像できません😭
    やはり頼むのもありですよね

• 3月7日

退会ユーザー

頼まないと自分がしんどいだけだと思います。
    疲れたくなければ、周りの力を借りて過ごして下さいね!

• 3月7日
いっこ

私もワンオペなので気持ちわかります。読む限りかなり疲れてるように思うので一時保育などに預けてゆっくりするのはどうでしょうか?
私は一時保育は利用したことはありませんがワンオペのため周りから勧められます(*´`)
私も夫が朝から深夜まで仕事、一旦寝るとギャン泣きでも起きないので寝かしつけもしたことがないので休日以外は24時間ワンオペです。
試行錯誤したり、切り替えて頑張れてるうちはいいのですが限界を超えると何もしたくなくなります😓その時はもうリビングで横になって娘にも横で1人で遊ばせてオムツ替えとご飯だけしたらあとはウトウト寝ています💦
2歳超えてからの方が大変でアレしてこれしてと言うので寝にくくなってます。言葉が分からないうちの方が休みやすかったですよ😭😭本当に毎日お疲れ様です。無理しないでくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペ大変ですよね…🥲
    一時保育気になってはいたので調べてみます!
    何もしたくないのわかりますもう誰とも会いたくないと思ってしまってます笑
    鬱疑惑…💦
    コメントありがとうございます♪

• 3月7日
ノアール

わたしは個人的には1歳半あたりが本当に大変でした。

歩くのでどっか行く、
力もついてきて何かを倒したりもする、
自我も芽生えてこちらの思い通りにならない、
かといって日本語はまだ通じない、家でも外でも目は離せない、
ご飯も勿論きれいには食べられない、、、

当時、双子の息子の方が後追い?みたいになり1ヶ月毎日ちょっと離れるだけでギャーギャー泣かれて本当にイライラしました。涙

うちもワンオペ、夫は仕事仕事なのでお気持ちはわかります。

当時どうしてたんだろう、
とにかく夫にラインで愚痴りまくって、夜はひとりで晩酌して(笑)、ため息付きながら毎日過ごしていた気がします。苦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳半やばいですよね💦
    双子ママ尊敬です凄すぎます🥺
    私も晩酌とまりません笑

• 3月7日

「ココロ・悩み」に関する質問