※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

歯医者でのフッ素の量について心配です。1歳の子どもに大量に塗られた経験があり、普通の量ではないか不安です。皆さんはどのくらいの量が塗られましたか?

歯医者でのフッ素…量を間違えられた?
1歳くらいで子どもにフッ素を塗ってもらった方に聞きたいのですが、フッ素どのくらいの量塗られましたか?
うちは白いペーストのようなフッ素を大人が歯ブラシに出す量以上に塗られて、その後拭き取りもなかったんですけど後になっておかしいのでは…?という気持ちになっています。歯に白いペーストがまんべんなく塗られて、白いものが目に見えるくらい塗られました。
普通は少量塗るのではなかったでしたっけ?
皆さんどうでしたか?
心配なので歯医者に電話して説明を聞こうと思っていますが、皆さんどうだったか教えていただきたいです!

コメント

確実にフッ素でしたか?
似たようなものでMIペーストっていうフッ素じゃないものもありましたが、フッ素してからMIペースト塗った可能性はないですか?🤔

気になるなら問い合わせしてみてもちろんいいと思います!
上の子何十回もフッ素塗って貰ってますが、気になる程モリモリ塗られた経験はないです💦が、拭き取りとかはなくいつもそのまま帰ってはいます💡

退会ユーザー

❌ありましたが
    ⭕️ありますが  でした🙇‍♀️

• 3月7日
  • なな

なな

返信ありがとうございます!フッ素と言ってたのでフッ素だと思います。やっぱりモリモリ塗られませんよね💦フッ素塗るときに先生はどこかへ行ってしまい、衛生士さんに塗ってもらったんですが量が多かった気がして心配になってます😅

• 3月7日

退会ユーザー

歯医者さんのフッ素ならフッ素含有量も高いですし、1歳なら私でも気になりますね…😭😭まぁ、あまりに多量摂取しない限りは大丈夫だとは思いますが、中毒なども気になりますし…😭💦

問い合わせしてみた方がいいかもですね😢万一衛生士さんが間違えられてたら、今後も同じことが起こるかもしれないので…😭

• 3月7日
  • なな

なな

そうなんですよね…!1歳なのにな…と思いまして😭次またフッ素塗りに行くのもどうしようか考えてるので、クレーマーっぽくなっちゃうかもですが問い合わせしてみようと思います💦ありがとうございます🙏

• 3月7日
ママリ

拭き取りはいつもしませんが
フッ素は3歳でもほんと少量なので
多すぎかな〜と思います😂😂
気になりますねぇ!電話で聞いちゃうのが1番かと思います ‎☺︎