※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

金曜日に母方の祖父がなくなり葬儀社の関係で日曜日と月曜日にお通夜告…

金曜日に母方の祖父がなくなり葬儀社の関係で日曜日と月曜日にお通夜告別式に出ることになりました。
大人になった今にいたるまでにお通夜告別式に参列したのが1度しかなく、遺族側では初めてです。
お通夜には時間の関係で私1人ですが告別式には家族で参列します。
まだ1歳と2歳の小さい子供がいるため、何か気を付けておくべき事などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

身内でしたら、お通夜の時は線香あげた後そこに座るというよりかは、主に台所にいてお茶出し等ですかね?🤔
小さいお子さんもいるので少し手伝ったら「すいません」と一言言って帰っても良いと思いますよ。