※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家族・旦那

現在別居中です。別居の理由は、金銭の問題でした。私の実家で、独立採…

現在別居中です。
別居の理由は、金銭の問題でした。
私の実家で、独立採算性で5年過ごして来ました。
子供も2人生まれ、お腹にいまもう1人授かっています
毎月4万頂いてたのですが、食費2万、保険代2万で
生活し、水高熱などは、私の父が全て負担してくれていました。
ですが、生活費が足りることもなく
私の給与から生活費を補ってきたのですが
マイナスがどんどん膨れ上がり50万のマイナスです。
さすがに家族5人になろうとしてる状況で
上の子も幼稚園に行く状況で甘えすぎと思い
生活費が苦しいと相談したら翌月に1万増えただけでした。
5年間家賃も払ってなかったので貯金はありますか?
と聞いたら貯金額も0と言われ、
独立採算性も辞めて合算しようと伝えましたが
口では良いよ。と言いながらお給料を
全額持って帰って来てくれたこともなく、
通帳さえも、義母のところにあり
オムツとか買ってるとか
私の実家なので、平均額出してとか言って
結局、独立採算性が無くなることもなく
精神的にも辛くなり、別居の経緯に至りました。

別居してからも、子供に会わせてという割には
義母が休みの日ばかり指定して来たり
6日間の休み中、最低3回は連れて来いなど
こちらの予定はほぼ無視です。
私の父と義母と旦那と4人で話し合いした時も
夫、義母に泣かれてしまい
話も進まずに終わりました。
挙句、義母から、子供が私に育てられて
可哀想などと言われ、
直接名指しはなかったのですが
例え話で、私の家族の悪口も言われました

子供に会いたい、遊びたいと言っても
一緒に暮らしてる時は、ひたすら携帯ゲームと
ビデオ見せっぱなしだったのに
別居した途端、別れたくないや子供に毎日会いたいと
要求ばかりされます。
私は離婚したいですと伝えたのですが受け入れてもらえず
生活費も今まで通りくれるようになったのは
最近になってからです
会社に出勤する距離が違うくて出費があるから
そこは考慮してや。とも言われたので
住所変えたらどうですか?と提案したら
それは、イラン!と返事が来ました。

直接対峙した時も、会話はなく
未だにごめんの一言もありません。
はいはい、俺が悪かったんやなって
いつも喧嘩腰でラインがきます。

これは、モラハラ?分からないですけど
話が全く通じなくて困ってしまいます。
義母も、お互いが悪いと一点張りで、、、
喧嘩両成敗とも言いますし、
旦那だけが悪いとも思いません
私も悪いところがあったとは思いますが
話し合いにもならない、離婚も嫌、
子供用品は俺が買ってると豪語されても
普通じゃないか!と思ってしまいます。
もちろん、私も買ってるし
それを主張しようとも思いませんが
何より小さい?細かすぎで辛いです。

できれば、子供に会って欲しくないです。
義母が何か吹き込みそうだし
子供、特に上の子と夫を引き離す時
泣いて嫌がるので心が痛いし
引き離した後、ママ嫌いってめいっぱい言われます。
それを見て夫は、子供を説得する様子も
なだめる様子もなく
泣くばかりでそれを見ると尚更腹が立ちます。

それでも、やはり子供のために
会わせないといけないのでしょうか?
子供自身はふとした時に会いたいと言います
普段は一緒にいないので
パパーという要素はないのですが
3歳にもなると気を遣ってくれているのでしょうか?

次は、お泊まりさせてくれと言われました。
お泊まりもさせた方がいいのでしょうか?

別居中の方や、離婚された方など
色んな方の意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

るん

私も妊娠中に離婚前提で別居しました。

義母は旦那に甘いので話のわかってくれる義妹がいなかったら完全に離婚になっていたと思います。

なんとかやり直し、たまの休みに一緒にでかけてましたが帰る時にやっぱり息子は泣いてとても心が痛みました。
それからは帰りは息子が気づかないように消えてもらってます。

パパと過ごす時間が短いほど貴重に感じてパパ好きになりやすいみたいです。

旦那はいま義母と暮らしておりお泊まりとかの要求はされませんがされても断ります。
100%息子のことをわかってくれるわけも無いし、私に会いたくて絶対泣くので。

はじめてのママリ🔰

うちは別居して2年経ちます
上の子下の子今年で5歳3歳になりますが
パパと言ったのは片手で数えられるくらいで下の子は存在すら知らないかもしれないです
私は子供のために会わすという考えは無いです
必要としてないし、子供も言ってこないし
気を使ってるのかも分からないけど
まず周りが言わないので気も使ってないかも。
前にテレビ電話させましたが、嬉しそうにしてたけど切ったら余韻に浸ることなく速攻ゲームしてましたしねwいらないのかも(爆)
あと私はリミットを決めてていついつまでに私の条件をクリアしなければ離婚と言ってます