※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
お出かけ

京都鉄道博物館に明日行く予定です!旦那、小1、完母6ヶ月ベビーと近隣…

京都鉄道博物館に明日行く予定です!
旦那、小1、完母6ヶ月ベビーと近隣県から車でいきます。

調べたところ、パークアンドライド実施中ということで、
近くのイオンに車をとめて直結の駅を使い電車で博物館まではいきます!

鉄道博物館メインは、屋内と思いますが、外にも展示などしていますか?
次男をつれ、猛暑の中、行けるのか心配です...

最寄り駅から博物館までは距離はあるのでしょうか?博物館も直結で駅に繋がってるのでしょうか?

ベビーを連れて行った方どうだったか教えてください(^ω^)


コメント

ベイマックス

うちもお盆の最中、電車好きの息子の為に旅行先を関西にして京都鉄道博物館にはるばる横浜から行ってきました!

パンフによると最寄りはJR京都駅か嵯峨野線丹波口駅とあります。駅と博物館は繋がっていません。パンフによると最寄り駅から徒歩15分~20分とありますが、もっと遠い感じでした(^^;)ちなみに私達は京都駅からタクシーで行きましたが、タクシーの運転手さんも「歩くと意外とあるよ」と言ってました。京都駅からバスも出てます。

メインは屋内で涼しいし、授乳室も完備なので、ベビーがいても大丈夫だとは思います。屋外はSLの展示が主です。機関車トーマスさながらの大きな機関庫に機関車が沢山あります。機関車に乗ることもできます。

私達が行ったときはお盆だったのでとても混んでましたが、明日は平日だしゆっくり楽しめるといいですね。

  • puuu

    puuu


    詳しい回答ありがとうございます!
    京都駅から歩くのは難しそうですね...(^_^;)
    タクシーという手もありますね!!
    楽しみたいと思います(^-^)
    ありがとうございました☆

    • 8月21日