※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

山本ゆりさんのレシピをよく作られる方に質問です!レンジの本を買ってか…

山本ゆりさんのレシピをよく作られる方に質問です!
レンジの本を買ってから、ファンになり、我が家の食卓はほぼ毎日ゆりさんのレシピです。でも、結構濃い目の味付けですよね?お子さんがいらっしゃる方は、お子さんには別メニューを作ってらっしゃいますか?それとも、調味料を少なめにして作ってらっしゃいますか?
センスが無いので、レシピの調味料の配分を変える勇気がありません…。比率が変わってしまったら別の味になってしまいそうで💦
うちには歳の子供がいるのですが、子供も同じ味付けで行けるような薄味のレシピがあったら教えて下さい。

コメント

ふむ

味付けは配分はそのままに、量を半分くらいにしています😅
もともと家族全員薄味派で、山本ゆりさん以外にも最近の人のレシピは濃すぎて疲れちゃうことが多いので、うすーく作って薄すぎれば大人だけ味を足してます。
レシピはあくまでアイデアなので、自分が美味しいと思うのが一番かなと!

ママリ

子供が食べれるようなら薄めにして作ります!
どうしても万人受けを気にすると濃いめの味付けになるので子供向けのレシピはそんなに見ないですね🤔
豆乳坦々麺のレシピから豆板醤を抜くと子供でも美味しく食べられるのでオススメです☺️

ママリ

山本ゆりさんの本、大好きです!結構、濃い目ですよね!
私は材料を約倍にして作っています。それか、調味料だけを半量にしています!それでも、大人も子供も美味しく頂けています☺️