※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後2ヶ月で仕事復帰を考えています。授乳や子育てとの両立が心配で、アドバイスを求めています。条件的には生後半年からの復帰が現実的か悩んでいます。ありがとうございます。

産後2ヶ月で仕事復帰された方いますか💦?
もしくは、早めに仕事復帰された方は産後何ヶ月から復帰しましたか?

旦那の収入がコロナの影響で激減したので、産後なるべく早く仕事復帰したいと思っています😖
3年のブランクはありますが、看護師の資格があるので、近くの病院の求人を見てみると託児所付きの病院が何個かあって、生後2ヶ月から預かり可能との事でした。

実際に産んでみて体調面など状況的に大丈夫そうなら面接に行こうかと思いますが、産後2ヶ月ってあまり想像出来なくて…働いてた時、授乳中の先輩ナースは途中で授乳しに抜けたりもしてましたが、生後2ヶ月じゃ結構頻回になりますよね😭
母乳が出るのなら、出来れば母乳で育てたいのですが…そうなるとやはり最低でも生後半年とかからの復帰の方が現実的ですか?
ちなみに最初は8時〜13時頃までの短時間パートにしようと思っています!
上の子もいますが、2歳になったばかりで子供が産まれてからの仕事復帰は初めてです。
色々とアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ごまだんご

看護師です。
9ヶ月ごろから時間帯同じくらいのパートしてましたが、おっぱいの張りが辛くて辛くて😢
毎日働くなら結構きついです。母乳に関してはどこかで折り合いはつけたほうがいいかと😥

体調に関しては出産次第ではありますが、夜間の授乳もあるでしょうさ、きついとは思います😥
待てるのであれば、半年でも待った方がいいと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ看護師さんからのコメント嬉しいです🙇‍♀️
    確かに時間空くとおっぱいキツイですよね😭
    もうその事をすっかり忘れてしまってました💦

夜寝てくれる子ならいいですが、寝てくれない可能性もありますし、やっぱり2ヶ月は厳しそうですね…😖
    家計を見直してもう少し復帰を遅らせられるか考えてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
m

4月から2ヶ月の息子保育園預けて働きます😳

本当はもっと一緒に居たいですがシングルなので働かないと
生活苦しいので😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んですぐ働くなんて実感湧かないですが、家計を考えるとやらないといけない事もありますよね😭💦

私も本当なら1歳くらいまでは一緒にいたかったです😢

• 3月7日
ユウ

6週です😊
2回とも早期復帰しました👌🏻
授乳があいて辛かったのは最初だけですね💦そのうち体が慣れるので😣
そんな状況でも上の子は3歳目前までのんでましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳!!
    体が慣れるものなんですね!
    それでも3歳前まで母乳育児されたなんて、尊敬です🙇‍♀️
    私は無理そうならミルクに切り替えるかなぁと考え中です😢

• 3月7日
ママリ

8ヶ月で復帰しました。
できれば母乳で育てたいと考えているなら、離乳食が軌道に乗ってからの方が母子ともに負担が少ないかなと思いました🤔
母乳あげてる間って疲労感が半端なくないですか?💦
私はすごく疲れやすいというか、体力がもたない感じがありました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭💦
    授乳も意外と時間かかりますし、現実的ではないですよね😢
    家計を見直して、もう少し後の復帰にできるか考え直してみます💦

• 3月7日