※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

夏のお出かけで肌着を着せるか悩んでいます。半袖のロンパースの下に肌着を着せる際、袖なしのものを着せたいが手持ちが1枚のみ。肌着を着せるか迷っています。

子供の服装について質問させてください!

生後1ヶ月半の娘がいます。
家では長肌着1枚で過ごしています。家ではこれで問題ないのですが、1ヶ月を過ぎたのでだんだんお出掛けしていきたいのですが、暑い時期だと半袖のロンパースの下に肌着でも暑いのでしょうか?(´・_・`)
私は汗をかいて、服が汗を吸いづらいとあせもになってかわいそうなので必ず肌着を着せておきたいのですが
母は2枚じゃ暑いと言い、ロンパース1枚で着せようとします。肌着っぽい生地のロンパースならまだしも普通の生地のロンパースだと汗を吸わなそうで私は嫌なのですが…
しかも肌着1枚と違ってロンパースだと前側が合わせで2枚になってないのでいくらなんでも薄着過ぎじゃないかと思ってしまいます💦

皆さんは、夏場のお出掛けは肌着は着させていますか?
また半袖のロンパースの下に肌着を着させる場合、肌着は袖なしのものですか?(私は袖なし肌着を着させたいのですが、あまり売ってなくて1枚しかもっていません💦)
半袖肌着をロンパースの下に着ると袖が出てしまいます…

文がまとまらなくてすみません。
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ゆっこママ★

私も子供達小さい時から、服の下には肌着着せてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
アセ吸いますしね☆٩(。•ω<。)
ちなみに、今の時期はタンクトップ型の下着着せてますよ(^^)
ロンパース型の下着です(((o(*゚▽゚*)o)))
ユニクロにエアリズムのタンクトップ型の下着売ってましたよ!
下の子はそれきてます!

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    やはり着せた方がいいんですね(´・_・`)
    なるほど肌着もロンパース型のを着せればいいんですね…!!短肌着でばかり考えてました💦
    ユニクロ見に行ってみます(*^^*)✨

• 8月21日
ママ

肌着は着せてあげたほうがいいです!
理由は主さんがおっしゃってる通りです!

でもさすがに暑いのでうちは、ユニクロのエアリズム?にしてますよ!
メッシュのタンクトップみたいなやつで、お股のとこもとめるとこあるのでずれないですし💓

• MM❤︎

MM❤︎

皆さんユニクロのものを使用されているんですね(OvO)
    エアリズムのロンパース肌着あるの知りませんでした💦

• 8月21日
ウォーター

下着着せてます!
タンクトップの前とお股の部分ボタンのやつ着せてますょー

西松屋でもセールで安くなってますよ!

• MM❤︎

MM❤︎

短肌着でばかり考えていました(>_<)
    ロンパースタイプの肌着なら西松屋でよく見かけてました💦
    見に行って見ます(*^^*)

• 8月21日