※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おうちではロンパースを着せているが、おむつ交換やボタン閉めで泣いてしまう。ロンパース卒業か悩んでいる。この時期の服装について教えてほしい。

出かける時は上下分かれてる服を
きさせることが多いんですが
おうちでは割とロンパースを
きさせてることが多くて
けどここ最近おむつかえたりあとに
ボタン閉める際、寝返りしようとして
そうするとボタンがしめられなく
戻してまた閉めようとしたら寝返りしての
繰り返しでそうなると息子が寝返りさせろって
怒って泣いてしまいます、、、
そろそろロンパース卒業かなぁって
思うんですが
この頃のこの時期って
肌着も上下分かれてるやつきさせてますか??
家で過ごすときの服、寝る時の服装
出かける時の服装
どんな感じか教えて頂きたいです😭

コメント

COCORO

肌着のセパレートはトイトレ 始める一歳頃からにしましたよ!!

その頃は股にボタンのある下着を着せてました

洋服は3ヶ月からセパレート着せてました 寝返り返りが激しくてコロコロ転がってて😅オムツ替えも大変だったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😵😵
    コロコロ転がっちゃうとほんと着替えるのに一苦労しますよね、、ありがとうございました😭

    • 3月8日
むら

肌着はユニクロのボディスーツで、日中も寝る時も上下分かれている物を着ています😊

まだ着れるロンパースもあるんですけど、
本人もセパレートのが動きやすそうだし、おむつ替えもしやすいので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、分かれてる方が確かに動きやすいのでどうなのなぁって思ってました😵参考になりました!ありがとうございます😭

    • 3月8日
マヤ

寝返り始めた頃からセパレートの服を着て
ロンパース等はパジャマ代わりに着てました😊

ボディ肌着はサイズがあったので2歳過ぎまできてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😵😵
    パジャマにしてみます!!
    ありがとうございました😭

    • 3月8日
deleted user

上の子のときは、2歳頃まで肌着はロンパースタイプのボタンで止めるやつを使ってました。
動き回ってすぐお腹出ちゃうので💦

生後半年くらいがちょうど真夏で家では肌着のみで過ごしてて
お出かけのときは、それにズボンやスカート履かせたりセットアップ着せたりしてました。
寝るときは腹巻付きのパジャマでした。

もうすぐ5ヶ月になる息子は、すでに寝返りをしてしまって足の力も強くてロンパースの足の部分のボタンを足で蹴ってあげてしまうので、そろそろセパレートにしようかなと考え中です💦💦
肌着はまだまだ今のままですが。
基本的に家の中の服と外出時の服装はほぼ一緒なので特に分けてはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、昨日初めて分かれてる肌着を着せたんですがお腹がしまってもしまって見えてしまって、、ありがとうございました😭

    • 3月8日