※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

私の行動が正解ではなくとも間違っているのでしょうか?先日、生後1ヶ月…

私の行動が正解ではなくとも間違っているのでしょうか?

先日、生後1ヶ月の息子に義両親が無理矢理会いに来ました。
今はコロナがあるので同居家族以外はどうしても避けられない場合を除いて会わないようにと産前から産院で言われていることを伝えてあったにもかかわらず、勝手に予定をたてていたため最後はこちらが仕方なく折れて会いました。
その際に、以前義両親と同居している義祖父母と義母の妹さんから出産祝いを頂いていたため内祝いを渡してほしいと義両親に頼みました。
お祝いを頂いているのですから自分たちで渡しに行くべきなのは分かっているのですが、このご時世で産まれたばかりの子を連れて行くことに抵抗があり、ましてや私たちの家から義実家までは1時間半ほどかかる距離なのでなおさら離れた土地に行くことが怖く行きたくありませんでした。普段でしたら1時間半かからうが休憩さを挟みながら自分たちで私に行ったと思います。
ですが義両親は自分たちで渡しに行くものとの一点張り。
言っていることは間違ってないと思っているのですが子供の月齢や今のこの状況、私たち夫婦がそんなにおかしかったでしょうか?

義両親は会った日の次の日も我が家に来ようとしており予定があると断ったら次はじゃあ来週も来る、といい始めその日も予定があると断ったらじゃあ都合の良い日を連絡してきて、と言っていたので孫に会うための口実として使われているのか?などと被害妄想してしまいます(笑)
ちなみに義両親からは出産祝いなど頂いていないので内祝いを返したら義実家に行く用事はもうありません🤣

コメント

ママリ

読んでるだけでイライラします(笑)
コロナが心配だから会えない。病院から言われている。と言ってもだめなんでしょうか😭?
私は内祝いは全て発送にしました☺️

• れの

れの

産後もその話をしてあったのにも関わらず勝手に予定をたてて家に来た義両親です、本当にしばらくいかなかったら文句言ってくると思います😂
    県内とは言えど1時間半離れてたらなおさら発送でもいいですよね😱

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

私なら勝手に文句言わせておきます(笑)
    無理に関わる必要もないと思っちゃいます💦
    むしろそんな人達とは二度と会いたくないです😂😂
    発送でいいと思います!!!

• 3月7日
  • れの

れの

正直関わりたくないんですが旦那が家族大好きで頻繁にやりとりしているので今は我慢している状況です😭
    けど持っていってもらうのを拒否された後に発送で渡すのは流石によくないですかね😂

• 3月7日
はじめてのママリ

このご時世、内祝いなんて発送でいいんですよ。イライラしますね〜!!

• れの

れの

私も発送にしようと思いましたがそれで届いた時に文句を言われるのも嫌だったので義両親に渡そうと思ったら義母が大騒ぎ🤣
    何か言われてもいいから初めから発送にすればよかったです😭

• 3月7日
ちーちゃん

旦那さんに相談はされましたか?

うちそんな事されたら旦那に絶対なんか言ってもらいます😑

内祝いは発送じゃダメですかね? ってか持っていってくれてもいいじゃんと思いますが😅

• れの

れの

旦那と話してしばらくは義実家に行けないから渡そうと決まったのに義母に文句言われたら言いなりな旦那です(笑)
    義実家の話で何度も文句を言ってきているのでなるべく言わないようにしているのですが今回の事は言って良かったですかね😭

• 3月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

旦那さんはなんでも話し合える仲が望ましいですが、もし話して機嫌悪そうになるなら、 何も言わないです😑でも義実家に義祖父がいらっしゃるなら義親もそう言う外出や来客を避けるべきだと思いますが😓 コロナって子供より高齢者の方が重症化しやすいですからね😰

• 3月7日
  • れの

れの

話そうと思えば話せますが家族のことが好きなので不機嫌になると思います😅
    けどあちらの義祖父はパチンコに行ったりするくらいなのでなんとも思ってなさそうです😭

• 3月7日
メロンパン

内祝いは郵送で良く無いですか?
うちは義親族の家まで車で数分ですが(暫くは会わせられないという事で)、、、このご時世ですし郵送にしましたよ☺️

• れの

れの

郵送して文句を言われたら…と思って辞めたのですが文句言われてでもそうすれば良かったです😭
    持っていってもらうのを断られた後で郵送するのはさすがに変ですかね??

• 3月7日