※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は危機に強く頼りになるが、些細な問題には消極的。隣人トラブルや幼稚園の問題で対応が不満。要望に応じてくれず、もやもや感が募る。

旦那が頼りたくてイライラします。。。
みなさんの旦那様は頼りになりますか?
うちは例えば、震災とか?事故とか?そういうのはめちゃくちゃ冷静な対応で頼りになるし
お金のこととかも、うち今自営業でコロナの影響もろにうけて倒産一本手前ですが、次々に新しいことチャレンジするし、なきゃないでまたはじめればいい!的な感じで、そういうのは頼りになるんですが。。。
でもなんか他人?というのかそういうことには小心者というか。。。冷静というか。。。陰険というか。。。平和主義というか。。。

お寿司のデリバリー頼んでサビ抜きで注文したのに、わさび入ってたとかって笑笑
そういうのはソッコーで電話するんです。
でも、怒ってとかじゃなくて、間違え指摘する系笑 
そんで相手が取り換える言ってくれたら受け取るし、謝罪だけならもう一つ持ってきてとかを頼むことはしないみたいなそんな性格なんですけど。

最近、隣人がうちの敷地内に勝手に自分ちの猫の餌置いたり、うちの敷地内でタバコ吸ってたりしてて、旦那に言ったら「通報してみたら?」とかで。

その隣人が今度はうちの前に生ゴミ出すようになって酷い時は10袋とか。
それでも言いに行ってくれないし、言い分としては隣人ともめて相手がきちがいで陰険なやり返しされても嫌だし(うちが戸建て)引越しできないし。って理由はもちろんわかるけど。
どうにかできないかって区役所電話したり、自治体問い合わせたり、警察に相談したりも全部私。

んで、今度は幼稚園で先生の対応のことで少しいざこざがあって、もう少しでうちの子命の危険まであったので、園側に謝罪とかを求めてるんじゃなくて今後は同じ対応しないで欲しいってお願いしたら、もめにもめて。
もう本当に園長がクソすぎて。その時わかったけど、教育委員会にも苦情が殺到してる園だったみたいで。
園長が話し合いに応じず逃げ回ってるのに対してうちの旦那は「まー、結果的に死ななかったんだし、あと一年で卒業だし、我慢すれば?」って。
うん。まぁ。。。間違ってはない。間違ってはないけど、そこはお前が男として父親としてガツンと園長に一言ぐらい言えよ!!!!!!!って思ったり。

言ってることは全部大きな間違えはないけども。
けども。って感じだから余計強く言うに言えずもやもや
私が強くなる一方だし。
じゃーせめてよ、せめて私の100味方!!ってスタンスでいてくれたらまだいいけど、そういう感じでもないし。

コメント

ひさ

頼りにしてますよ😊
ただ、私でもできるなーって事は私がやってます!
クレームなどにしろ、旦那は最終手段です!
例えば、女相手だとクレームで舐められた態度取られたりするのが嫌なので、強気でいってますが、どうしても無理!言い負かせて欲しい!って時は旦那召喚します🤣
とにかく口が上手い旦那なので、だいたい丸め込むし、物事によってはガチでキレます🙄
私や子供の命に関わる事なら、全力で味方してくれるし、守ってくれるような旦那です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね。。。そんなに頻繁にクレーム言う機会があるなんて!!!

• 3月7日
  • ひさ

ひさ

頻繁...かどうかは分かりませんが、今まで旦那がクレーム言ってくれたのは、当て逃げだとか、アパートに住んでた時の騒音、異臭くらいですかね?🤔
    あとはスーパーの駐車場で「もたもたするなら子供連れて買い物来るな」とか言われたことありますが、そういうのは私が言い返してます😊
    元々弱い人間でしたが、鍛えられました笑

• 3月7日
ルイ

うちの夫はそんなことあったら、ガチギレで、前面に立つタイプですね😅
クレームとかそういうことじゃなくても、学校や保育園の役員関係とか町内会の仕事とか時間があれば積極的に手伝ってくれるタイプです。家族第一なので、いつも矢面にたってくれて、
頼りにしてます😀