※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい子供に関心がありますか?私は妊娠してか…

みなさんの旦那さんはどのくらい子供に関心がありますか??

私は妊娠してから今までの行事や子供のことについて全て自分で調べて準備をしてきました。
親が外国の人なので、お宮参りや100日祝いや初節句などの行事も子供が出来てから知ったことで、親に教わることも出来ませんでした。
旦那は会社を起業し忙しいのはわかっていますが、私も同じように毎日家事と育児をワンオペです。
その中でもみんなが寝た後に調べて準備してきたのに、旦那は仕事が忙しいことを言い訳にして、今まで何一つ調べてくれたことも準備してくれたこともなく、こちらが用意したことに乗っかるだけ。
提案はいつも私からでそれにいいねと返事するだけなら簡単だよねと思ってしまいます。
漫画を読んだり、ゲームをしたり、YouTubeを見る時間はあるのにね。と。
世の中の旦那さんはみんなこのように丸投げなのですか??
同棲始める時の家具の手配やライフラインの回線手続き等も私が全てやっていました。
その時私は正社員として働いていましたし、旦那は起業していなかったので、仕事を言い訳にされるのがとても腹立たしいです。
愚痴になってしまいました。すみません…

コメント

やす

色々と調べられて大変ですよね。

うちの旦那は、育った環境のせいか、お宮参り、100日、初節句など無知ですべて予約やそれに関しての準備など私がしてました。
娘の初節句では雛人形買う事にたいして必要と感じてもらえず説得するのが大変でした。
私の親の初節句のお祝い金で買うということで買わせてもらいました。
自分は子供の頃そういうかぶとや鯉のぼりなどなかったようで…。
価値観も違いすぎて、また、そういうもの対して出費がからむともったいないも言われます。
子供の成長を一緒にお祝いしたいのに準備の段階からモヤモヤしてました💦
私も愚痴になってしまいました。

ぴよぴよ

同じです!
でもだからこそ自分の好きなようにやりまくってるし
口も出してこないのでそれでよかったかなって😊

でもまあこっちがこれやりたいあれやりたいって
言ってるのに無関心で自分は好きなこと横でしてると腹立ちますよね!
お前の子供じゃ!と💦

めりっさ

うちの夫は、ヨーロッパで、生まれ育ち、親は、日本人ですが、無知でしたよ

そして、夫の義理父は、ヨーロッパでは、そんなのに、お金出すなら、教育費に、お金をかけろという、合理的でもあるし、考え方がなかなか、理解してくれませんでした。

ただ、夫は、一緒には、やってくれましたが。自分が、海外で、育ったからか、無頓着でした