※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
サプリ・健康

歯医者さんか歯に詳しい方いらっしゃいますか?歯の上に白いニキビみたい…

歯医者さんか歯に詳しい方いらっしゃいますか??歯の上に白いニキビみたいな膿ができています。調べるとフィステルというものみたいです。
以前も同じ場所に出来て一年前に歯根端切除術で根っこを完全に取りました。なのにできています 
根っこがない歯の上にもできるのでしょうか?
原因はなんでしょうか?
わかる方教えてください

コメント

うー

根っこを切断した部分のところにまた膿が溜まってきているんだと思います

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

お返事ありがとうございます。となると差し歯を外して歯を取ると治る可能性が高いということでしょうか?😣
    現在は歯茎を切って根っこをとってるだけなので完全に歯がないわけじゃないからなのでしょうか?

• 3月6日
  • うー

うー

原因となっている歯を抜いてしまえばできることは無くなると思います…

根っこを切断していると言っても歯茎の中に入っている部分は残っているのでその部分に膿が溜まることはあります
    歯にヒビが入っていたりしても膿が溜まることがありますね💦

• 3月6日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

なるほどです。詳しいようなのでお聞きしたいのですがこの場合どういう歯医者さんに行ったらよろしいでしょうか?歯医者選びが昔から下手でおすすめの歯医者さんの探し方を知りたいです😭

• 3月6日
  • うー

うー

うーんとりあえず嫌なところでなければ治療してくれた歯医者さんに行ってみてもらうといいと思います
    経過をわかっているので状況も把握しやすいです

原因がなかなかわからなければCTとか撮ってくれるところだと診断しやすいかもですね!!
    でも必須ではないです

実際にどんな治療してくれるのかはなかなかわからないので私が選ぶなら清潔感があるところ、スタッフや先生の雰囲気の良いところ、説明をちゃんととしてくれるところを選ぶと思います⭐️

• 3月7日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

何件か探してみていいなと思うところがあったので今度行ってみたいと思います!!親切に相談に乗ってもらえて感謝です😭😭😭ありがとうございました!

• 3月10日