※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

駐車場から保育園までの移動方法や雨の日の対応について、双子を持つ方の経験を知りたいです。手を繋ぐのが難しいのでベビーカーを考えています。皆さんはどうしていますか?

双子や年子で1、2歳から保育園預けている方いますか??

駐車場から園内までどうやって子供達を連れて行ってますか?
ベビーカーですか?それとも手繋いで歩いてますか?😭
あと雨の日はどうしてますか???

これから保育園に行くのに、園の後ろが駐車場なんですが、混む時間は車の出入りが激しいらしく、
必ず手を繋いで歩きましょうって事なんですが…
うちの双子は手繋いでもすぐ離すし、ウロチョロするから危ないのでベビーカーで考えてるんですが、
みなさんどうしてるのかなと気になったので、
質問させて頂きました💦
わからないことだらけなので色々教えて頂けたら嬉しいです😂


コメント

ままり

0歳入園の双子見かけたことがあります
最初はパパとママ二人で登園してましたね

  • みかん

    みかん

    そーなんですね🙄!
    パパと登園いいなぁ…😵

    • 3月6日
りーりー

1歳過ぎに入園したときから双子ベビーカー使ってます!
一応、先生に玄関まで使っていいか確認しました😊
雨の日は、ベビーカーの屋根?を1番下まで被せてます。レインカバーもありますが、取り付ける時間の余裕がなく💦
最近、歩きたがるのですが、送迎の車で混んで危ないので無理矢理ベビーカーに乗せるか、オモチャで釣るか、最悪おんぶにだっこです笑(ベビーカーの荷物入れに入れてます)

  • りーりー

    りーりー

    あ、お迎えのときとか、時々門のギリギリまで歩かせるときもあります!

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    やっぱり、危ないからベビーカー必需品ですよね😭
    雨の日、たしかにレインカバーまでは時間無いですよね💦
    おんぶに抱っこも2歳前になってくると重さが、、大変ですよね😢
    ちなみに、雨の日は子供にカッパ着せて、ベビーカー乗せてますか??

    • 3月6日
  • りーりー

    りーりー

    遅くなりました💦
    カッパは今のところ着せてません🤣
    ベビーカーの屋根を下ろして、体はブランケットで覆ってます笑

    • 3月10日
げーまー

なるべく近いところに止めて
そのまま園庭に入ってますが
うちも車止めるのに並ぶことも
あるのでそうはいかず、、
雨の日は2人目を抱っこして上の子
手繋いで園に入っています。

  • みかん

    みかん

    なるべく近い所止めたいですよね😭
    雨の日は1人抱っこしてるんですね!
    参考にさせていただきます。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

双子を1歳4ヶ月から預けてます!
入園当初はまだしっかり歩けなかったので、毎日2人共抱っこでした😅1人は抱っこ紐使って、もう1人はプラスで抱っこしてる感じで。
大雨の日は少し早く行くことになりますが夫にもついてきてもらうか、頑張って傘さして2人抱っこですかね💦
今は1人抱っこでもう1人は歩くか、2人とも歩くかその日の子供次第です。嫌がられてもなんとか手は繋いでます。

ベビーカー使ってる人はほとんど見かけませんが、園の玄関は割と広いので使えないことはなく、たまーーにいらっしゃいます!

  • みかん

    みかん

    2人抱っこ!
    しかも傘さしながらは凄いです!!
    たしかにその日の子供次第な部分はありますよね😵
    ほんとに手繋いでくれないので、、きちんと繋いでる子が羨ましいです😭
    ぜひ参考にさせていただきます。

    • 3月6日
アクア

9ヶ月から保育園に預けいます。
保育園と駐車場が少し距離あります。
我が家の双子は歩くのが遅く1歳半位までは最初の頃は単体のベビーカー&抱っこ紐でしたが前チャックで簡単に子供達を出せる双子ベビーカー用のレインカバーを買ってからは双子ベビーカーでした。
レインカバーをセットしたまま車のトランクに積んで半分に畳んでました。
因みにコンビのツインスピンです。
後ろのトランクを開けた状態でベビーカー出して子供達を乗せてって感じでしていました。
それでも大変でしたが💧
歩けるようになってからは手を繋いで歩いています。

  • みかん

    みかん

    そんなレインカバーがあるんですか!早速ポチってみます!ありがとうございます😭
    手繋いで歩けるように今から練習しときます😭

    • 3月6日
deleted user

うちは4月から双子も保育園に入ります!
今現在上の子達の送迎で保育園に行ってるのでそのまま送迎は変わらないのですが、双子をおんぶだっこして園内に入っています( ¨̮ )
荷物も多いのでとりあえずはこのまま4月からやる予定です😊

  • みかん

    みかん

    おんぶにだっこ!すごいです!
    ちなみに、抱っこ紐はなんてメーカー使われてますか??

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おんぶをベビービョルンONE、抱っこはショルダータイプのです( ¨̮ )メーカーはだいぶ前のなのでちょっとわからずですが、腰ベルトがあるやつです😊

    • 3月7日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます🙏
    ぜひ参考にさせていただきます!!😭

    • 3月7日
かもあ

双子が1歳半、上の子が3歳で保育園入りましたが、駐車場から保育園までは双子ベビーカーでした。うちの双子は手を繋ぐのは無理だったので。。

雨の日は1人ずつ抱っこして、車から保育園まで行っていたので、荷物もあわせると4往復していました。

  • みかん

    みかん

    うちのも手繋いでくれないから、困ってます💦
    4往復していたんですね!
    大変だけど雨の日はしょうがないですよね😢
    ちなみに、いつごろからちゃんと手繋いでくれるようになりましたか??

    • 3月7日
  • かもあ

    かもあ

    いま3歳4カ月で、今も手は繋いでくれません。保育園出たら、1人で走って行ってしまいますが、3歳すぎから信号が理解できるようになったので、車に突っ込んで行くことはなくなりました。
    なので、3歳前からベビーカーをやめて、歩いて行っています。雨の日も傘と長靴で歩いて行っています

    • 3月7日
ひよこちゃん

1歳7ヶ月から双子を預けてます。
双子用ベビーカーで入り口、または玄関まで乗りつけてました。
ベビーカー拒否の時期はおんぶ抱っこで誰も乗ってないベビーカー押して帰ったこともあります笑
2歳半以降は3人乗り自転車です。

雨の日も同様です。
ベビーカーはレインカバーつけて私はレインコート(自転車乗っても使える大きいやつ)→送ったらベビーカーと一緒に置いて傘で通勤でした。
自転車でも子供はレインカバー、私はレインコート使ってます。

  • みかん

    みかん

    やっぱベビーカー必需品ですね😭
    3人乗り自転車良いですね✨

    傘さしながらの登園はまだ難しいかと思い、この間レインコート買ったところでした!
    やはり活躍しそうですね、今後💦
    参考にさせていただきます!

    • 3月7日
ママリ

2歳から双子を保育園に預けています。
駐車場から園内までは二人と手を繋いで行ってました。
雨の時は一人ずつ抱っこして私が2往復してました。
傘させないのでレインコート着てました。

  • みかん

    みかん

    ちゃんと手繋げるんですね😭
    すごいです。
    雨の日困りますよね😵
    大雨は1人ずつ行くしかないですね💦

    • 3月8日
ツインズママ

幼稚園プレから通ってますが、両手繋いで登園してます。初めのうちはカバンを子供達が持ってくれなかったので私が子供の荷物を入れた大きいリュックを背負っていました。
雨の日は傘危ないし、させないのでみんなでレインコートです。

0〜1歳の双子の家は、園に事前に相談し、玄関に横付けで
先生が迎えにきたら双子をパスする形をとられています。

  • みかん

    みかん

    カバン持ってくれないですよね💦
    雨の日はレインコート必需品ですね😭

    どうやらうちの園は2歳クラスが2階なのでパスは難しそうです😫
    コメントありがとうございました✨参考にさせていただきます^ ^

    • 3月10日