※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
住まい

今月末に、新居一戸建てに引っ越します!工務店の人に言えばポイント申請…

ごめんなさい、無知でよくわからないのですが、住宅エコポインとはなんですか?
今月末に、新居一戸建てに引っ越します!
工務店の人に言えばポイント申請してくれるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅エコポイントってもう終わってませんか?🤔

• 🍋🍋

🍋🍋

その制度自体終了って事ですか?🥲

• 3月6日
ままりぃ

契約時期と着工時期はいつですか??🏡

• 🍋🍋

🍋🍋

契約は去年の9月頃で、着工は10月末頃だったと思います😭

• 3月6日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね😣
    去年あった住宅エコポイント制度がコロナで延長して、その対象期間が令和2年4月7日〜8月末契約の方で8月末までに着工した場合。
    今回のグリーン住宅ポイントは令和2年12月15日から契約の方が対象なので、ちょうど狭間のためくるてくさんのお家は対象外になってしまいます😭💦
    そのためハウスメーカーからも何も言われなかったのかな?と💦💦

• 3月6日
  • 🍋🍋

🍋🍋

な、な、な、なるほど!😂😂🙏
    とても分かりやすいです!ネットでいろんな事が書いてあって頭がこんがらかっていました😭
    元々頭も悪いし、、本当に説明助かります🙏
    何も言われなかったのですがそんな狭間だったとは、、、😢

• 3月6日
  • ままりぃ

ままりぃ

少しでもお役にたててよかったです🥺✨ネットを見ていると、結構狭間の方いるみたいです💦みんな多かれ少なかれコロナの影響を受けている中、住宅購入という大きな決断をしたのに、数ヶ月違うだけで何儲け取れないのは不公平な気がしますよね…😢

• 3月7日
  • 🍋🍋

🍋🍋

コロナ本当迷惑です😣😣
    しっかり情報収集してない私もわるいですが😣
    結構大金なのでしばらく引きずりそうです😢😢

• 3月7日
かえで

省エネなど一定の条件を満たした新築住宅やリフォーム等に対してポイントが付与され、そのポイントでいろんな商品と交換できる制度です。
まだ情報は出てませんが洗濯機やエアコンなんかとも交換できるんじゃないかとのことです
まだ申請が始まってないようなので今の時点では何もできないようです。
工務店の方にも対象になるかどうか確認されてみてはどうでしょうか。
グリーン住宅ポイントって調べると詳しく見れますよ

• 🍋🍋

🍋🍋

ありがとうございます!!とても分かりやすいです!🙇‍♀️🙇‍♀️
    グリーン住宅ポイントって言うんですね!

• 3月6日