※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、ママにだけ笑わずクーイングしなくなり、心配しています。最近笑うことが少なく、ママの様子が影響しているのか不安です。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子です。
私(ママ)にだけ笑わないとかクーイングしなくなるとか、ありますか?😭

生後2ヶ月ちょっとから、クーイングが増えてきたりちょっとずつあやすと笑うようになってきてたのですが、この10日ほどほとんどなくなりました💦
体重増加が悪くて、それが心配で私が余裕なくてダメなのが伝わってたりするんですかねー😭

コメント

ふーママ

うちも私にだけ笑わない時期ありましたよー💦
赤ちゃんってお世話してもらうために笑うらしいです!笑
ママに笑わないのはお世話してくれるって認識できたからだそうです😊✨
みーちゃんさんが赤ちゃんのこと考えて一生懸命頑張っているのが伝わった証拠ですよ❤︎

パパやその他の人に笑うのはまだ信頼関係が出来ていないから笑ってお世話してもらえるように気を引いているんだと思います!笑

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    お世話してもらうため…初めて聞きました!!
    ちょっと安心しましたぁぁ😭
    ありがとうございます✨

• 3月11日