※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生たち、給食の方へのお礼のメッセージにアドバイスください…

保育園の先生たち、給食の方へのお礼のメッセージにアドバイスください。
文章が下手でなんて書けばいいのかわかりません。

伝えたいことは
【給食室のみなさんへ。1年間お世話になりました。○○(子供)が体調を崩した時体調に合わせて食事を変えてくれたり、毎日美味しいご飯をありがとうございました。おかげさまで好き嫌いもなく大食いの○○です(笑)本当にありがとうございました!】

【先生方へ。1年間お世話になりました。毎日連絡帳や先生方をお話を聞ける事が楽しみでした。人気者だと言ってもらえて嬉しかったです。嘘泣きや顔色を伺う事がある女優な○○(子供)ですが、どこかで見かけたら声かけてあげてください(笑)本当にありがとうございました!】

なんか文章おかしいですよね😅
訂正するところ教えてください😱😱

コメント

🐰🤍🎵

保育園で働いていた管理栄養士です。
もう十分すぎるメッセージだと思います!!
まず、給食室へそういうメッセージをくださる方が少ないので、メッセージをくださるということだけでも涙が出ます🥲❤️❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良い先生方や給食の方ばかりでとてもいい保育園でしたので、どうしてもお礼がしたくて☺️
    そういって頂けて安心しました😭
    ありがとうございました✨

• 3月6日
はるひ

アドバイスになるかわかりませんが…💦
ちょっと長いかなと思いました😅

給食室の方々へは、「大食い…」の一文はなしに、「おかげさまで好き嫌いなく育ち、大変感謝しております。本当にありがとうございました」だけでいいかなーと思います。

先生方についても、「嘘泣きや…ですが、」までは抜いて、
「1年間お世話になりました。連絡帳で娘とのやりとりの様子が知れたり、先生方とお話できるのが毎日たのしみでした。娘のことを人気者だと言ってくださりとても嬉しかったです。またどこかで会えたらお話ししてください。本当にありがとうございました!」とか…💦
※少し変えましたすみません💦

あと…ちょっと気になったのは、通っている保育園はお手紙とかOKな保育園ですか??💦
うちの娘の保育園や、友人の子の保育園、姉が働いていた保育園は、
転園、退園、卒園とかなにがあってもお手紙や贈り物は禁止でした😥💦
先生へであっても、お友だちやクラスの同級生へ…とかでも園内ではなしです🙅‍♀️
園外の私的に会ってお渡しするとかはアリですが…
確認済みでしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方が話されるときや連絡張の書き方にとてもユーモアがあり少し笑える文章がいいかなと考えましたが、やはりはるひさんのほうが丁寧な感じで良さそうです!

保育園には直接ではないですが、働いてる知人に確認済みです☺️
    お気遣いと文章まで考えて頂きありがとうございました☺️

• 3月6日