※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

夜はおっぱいを飲んで寝る習慣があり、母乳なしで寝てくれる日はくる?ネントレは必要?実家で泣かせられない。

もうすぐ4ヶ月です。
夜寝かしつける際、おっぱいを飲んでからじゃないと寝てくれません。
朝寝やお昼寝は、抱っこや隣にいるだけで寝てくれるのですが、夜はおっぱいをほしがり、ちょっと飲んでから寝るという習慣がついています。
添い乳はせず、授乳して寝る一歩手前で下ろしてはいるのですが(そのまま寝てくれます)、いつか母乳なしで寝てくれる日が来ますか?
それとも、母乳なしで自分だけで寝れるように、ネントレとかした方がいいですかね😭
ただ、今実家にいるので、泣かせっぱなしとかはできません…

コメント

coco

8ヶ月ですがまだその状態です😭4ヶ月の頃よりもまとまって寝る時間は長くなりました!私も4ヶ月ごろ悩んで相談に行ったりもしたのですが、赤ちゃんがおっぱいで安心して眠れるならそれでいいと言われて少し肩の荷がおりました😭

  • まこ

    まこ

    やっぱり悩みますよね💦
    私も少し肩の荷がおりました。
    赤ちゃんが安心して眠れるのが一番ですよね!
    ありがとうございました😌✨

    • 3月7日
  • coco

    coco

    最近、ネントレの情報が携帯で簡単に見れるので不安になっちゃいますよね😭

    私も当初は、子供を想うばかりに、色々な情報をたくさん読んでしまって早くネントレしなきゃと思っちゃったのですが、すっかり開き直りました🤣💕

    いやでもそのうち一緒に寝てくれなくなると思って今を愛おしみましょう❤️

    • 3月7日
  • まこ

    まこ

    そうなんです!
    初めての子育てだし、情報がたくさんあって何がこの子にとって一番良いのか時々分からなくなります😭

    でも、今はこの子の要求通りに動くのが一番自然ですよね✨
    たくさん息子を愛でたいと思います💕笑

    • 3月7日
  • coco

    coco

    正解なんてないですもんね🥲
    元気に育てば百点満点です!💕

    今しかない時間をたっぷり楽しみましょう❤️❤️

    • 3月7日
ハジメテノママリ

うちの上の子が全く同じでした!
夜中は基本ずっとおっぱいで寝てました。添い乳、ネントレはしてません。
それだけおっぱい大好きマンだったのに、
1歳になる直前に自然卒乳して
その途端一緒にゴロゴロで朝までぐっすりになりましたよ!
きっと大丈夫です!

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!
    この先おっぱいなしで寝れるようになるのか少し不安でしたが、きっと大丈夫ですね✨
    ありがとうございました😌

    • 3月7日
3児ママ

ん?まだ4ヶ月ですよね?
おっぱい飲んで安心して寝る、ってだめですか?💦
うちの子は上の子も下の子も、ずーっとそれでしてますよ😊
でも上の子はいつのまにか卒乳しましたし、授乳して寝てくれるなら全然問題ないと思います
まだ4ヶ月ですよ!大好きなお母さんのおっぱい飲んで、安心して寝る、スゴく可愛いじゃないですか✨

  • まこ

    まこ

    よくセルフねんねとか聞くので、できた方がいいのかと、、
    でも、まだ生まれて4ヶ月ですよね!
    おっぱいで安心してくれるこの時期を大切にしようと思います✨
    ありがとうございました😌

    • 3月7日
ふぅ

上の方もおっしゃってますが、私もそれが普通だと思いました‼︎うちの子も寝る前に授乳して寝てますよ✨むしろ寝落ちですが♪お昼寝の時も授乳しながら寝落ちしてます♪
授乳して寝るのが普通だと思うので無理してやめる必要ないと思います✨

  • まこ

    まこ

    ネントレってよく聞くので、した方がいいのかと思いましたが、無理してする必要ないですよね😭
    安心しました!
    ありがとうございました😌

    • 3月7日