※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家族・旦那

義理の妹や姉が無理ーという方いますか。義母も嫌いだけど義妹が苦手で…

義理の妹や姉が無理ーという方いますか。義母も嫌いだけど義妹が苦手で、そんな義妹をかわいがる旦那にも嫌気がさしてきます。義母も含んで、旦那の家族無理だわー。
もう結婚して10年以上経ちますが、子供大きくなったら縁を切りたいです。

コメント

ままり

義家族、全員むりです〜💧
義姉は独身子育て経験なしの癖に口だけ達者でイライラします😇
2人目出産のとき上の子見てもらっていたんですが、ほんまに見てるだけ!お風呂も入れれない、ご飯も食べないからっておやつばかり食べさせられてたみたいで、もう近づけたくないです〜(笑)🤦🏻‍♀️

• ちーた

ちーた

口だけ達者とか何様?ですね😣他人なら近づけたくないのに、何かとちらついてくる存在だから厄介ですよね。うちの義妹は子育て経験はありますが、私より先に産んでるので先輩面して批判してきてうざいです😭

• 3月6日
てっちん博士

私も義妹苦手です。年齢は私よりは年上なんですが、始めてあったときからなんていうか『あっ!この人の雰囲気私、苦手なタイプだ』って感じてしまい仲良くなれません。
今は年1回しか会わない関係でどうにか耐えています。夫からしてみたら自分の家族を嫌っているのはやっぱりイヤだから、義家族との関係でケンカになると別れるしかないよねって泣かれます‥

• ちーた

ちーた

同じです。義妹だけど年上です。同じく義妹が嫌で離婚したいくらいな気持ちになることありますが、旦那からしたらかわいい妹ですよね。年に1回の関係になれてよかったですね。うちは近い&何かと絡んでくるので本当に疲れます。私も本当に根本から合わないタイプで関わりたくないです😣

• 3月6日
てっちん博士

家が近いのはツライですね。きっと義妹さんもちーたさんのご主人を兄として慕っているから絡んでくるのかもですね。
そう、根本から合わない人っているんですよね。おそらく向こうも勘付いているのか関わってこないので気楽ではあります。

• ちーた

ちーた

兄と妹の2人きょうだいで絆が強い感じです😅あちらは、空気がよめないタイプでこっちが苦手に感じてるの気付いていないのですごいグイグイきます😢いい顔するのやめようと思います😅義妹のことさらりと愚痴っても、旦那がかばうし誰も分かってくれないと思ってモヤモヤしてたので、こちらで吐けて少しホッとしました😆

• 3月6日
  • てっちん博士

てっちん博士

愚痴れる場所必要ですよね。同意してくれる人がいるこの場はホントありがたい。たまに批判もあったりはしますが‥

• 3月6日
  • ちーた

ちーた

そうそう、たまにすごい批判きます😂「そんな風に考えるあなたが未熟なだけです!」とか言われたこともあるので、ちょっとドキドキしながら投稿してます😹
    溜め込むのはストレスですもんね。ちょっとでも同じ思いの方がいるということが知れただけで、少しは心穏やかに生きていけます(笑)

• 3月6日
ガラピコぷ〜

すっごく分かります!
本当にわかります!!無理なものは無理!😂
下の子産んでから会ってないし、会わせてないです!
疲れるし、他のいとこが嫉妬していじめてくるので…。

• ちーた

ちーた

無理なものは、無理ですよねー。1年ほど会ってないなんてうらやましいです。私は会うことも多く、LINEもよく来るのでストレスかなりあります。LINEは結構スルーしてますが💦

• 3月6日
  • ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

それは、嫌ですね😭
    ラインスルーは、全然アリです!😎
    義家族との付き合いがなければストレスなく子育てできますよね!本当に!こっちはほっといてそっちで勝手に仲良くしてくれってなります。。。

• 3月6日
  • ちーた

ちーた

そうなんです。私のことはほっといてって思います。旦那はやはり自分の親も妹のことも、私より大切なんだろうなと思うこともあって、腹が立つやら、むなしくなることがあります😭考え方や価値観って、家庭、家庭で全然違うんだなと改めて思います。

• 3月6日
  • ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

ウチの旦那もそうですよー!
    俺の家族俺の〇〇が!ばっかり!
    旦那が浮気した事をきっかけにこっちがつわりとか、体重増加、お腹も大きくなっていろいろ生活に制限も出てきている中お前は楽しそうだな!ってきれました!
    こっちが本当に約一年必死でお腹で育てて必死で産んだ子どもを浮気したお前の親兄弟に会わせる気も抱かせる気も無いと言って今は、ほぼ無関係です!!
    あっちも私の雰囲気を気にして関わって来ないです🤔

• 3月6日
  • ちーた

ちーた

一度切れるなり、態度に出すって大事ですよね。私も色々と思うことがあるので、一度きっぱり言ってやろうと思います。縁切りたい😂

• 3月6日
  • ガラピコぷ〜

ガラピコぷ〜

普通に旦那にコレアレがいや!って言ってもいいと思います!
    私はたまたま旦那が浮気したからきっかけがありましたが🙄

• 3月6日