※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコチャンマン
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが後追いし、事故で娘のまぶたを傷つけてしまいました。不注意で反省しています。同じような経験ありますか?

8か月の女の子の赤ちゃんを育ててます(^-^)

後追いがすごく、どこに移動しても泣きながら私の後を追います。

そんな時に、缶コーヒーを取り出そうとしたら
手を滑らして真下にいた娘のまぶたに合ったてしまい
泣いてしまいました(>_<)
血は出ずに、擦りむいた感じで少し垂れたかな…

完全に私の不注意で、かなり落ち込み反省中です(>_<)
私のうっかりが…こんな事になって…凹みます。
みなさんは、そんな不注意あったりしますか?

コメント

みぃち

私は手を踏んでしまいました!
泣かなかったし、何ともなかったけど、一瞬ヒヤリとしました!瞬時に気づき、全体重かけてなかったので良かったですσ^_^;

  • ニコニコチャンマン

    ニコニコチャンマン

    ハイハイしてるところを歩くとき
    踏みそうになりますよね…
    ヒヤリとすることばかりで、気をつけなきゃと思っちゃいます(>_<)

    • 8月21日
よっち

私はケチャップ落としたことあります…(>_<)
顔にはかかりませんでしたが、娘の足がケチャップまみれでした(-∀-`;)

  • ニコニコチャンマン

    ニコニコチャンマン

    冷蔵庫から取り出すときき
    気をつけなきゃと思います〜〜(>_<)
    ケチャップが
    顔にかからなくて良かったですね(>_<)

    • 8月21日
deleted user

後追い可愛いですが、大変そうですね(;´Д`)

私はまだ産んでませんが、私が赤ちゃんの時に外でベビーカーから落とされ、コンクリートの上に頭から落ちて でっかいたんこぶ作ったけど元気に育ったので、大丈夫だと思いますよ!(笑)
わざとではないですし、気にしすぎないほうがいいと思います😊

  • ニコニコチャンマン

    ニコニコチャンマン

    後追いが今すごく激しいです(>_<)
    成長した証拠かな(笑)

    コンクリートから落ちると
    焦っちゃう〜〜(>_<)

    これからは〜〜気をつけなきゃ!

    • 8月21日
snr0422ママ♪

私ベビーカーに娘乗せてたとき急いでたのでベルトつけてあげられなくてそのせいで娘がベビーカーから落ちてしまいました(T0T)しかも落ちたことにも気づかなくて娘を蹴っちゃいました‥
それからはもうどんだけ急いでててもベビーカーだけは絶対きをつけるようになりましたね。

  • ニコニコチャンマン

    ニコニコチャンマン

    ベルト忘れ∑(゚Д゚)
    私も忘れないようにしなきゃ(>_<)

    やっちゃいそうでこわい〜〜!(◎_◎;)

    思わぬとこでこんな事になると
    焦っちゃいますよね。

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ほんとにベビーカーは気をつけてあげてください(T0T)
    なんともなかっただけまだよかったのですがほんとに泣きそうでした‥
    知らない土地でやっちゃったので病院行きたくてもいけませんでした(T0T)

    ほんとにそうですよね。
    思ってもないところで大変なことっておきますよね。

    • 8月21日
  • ニコニコチャンマン

    ニコニコチャンマン


    泣きそうになるのもすごく分かります(>_<)
    ごめんねと何度も言って
    笑顔見た瞬間ホッとしましたぁ!

    ベビーカーも気をつけます(>_<)

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    私も謝りました(^-^;
    でもそうとう痛かったのかずっと泣いてました‥
    落とされ蹴られだったのでそりゃ泣きますよね。

    ベビーカーはじめて怖いってなりました。

    • 8月21日
  • ニコニコチャンマン

    ニコニコチャンマン


    経験談が聞けて
    私も、いろいろ気をつける部分が分かって
    助かりました!
    気持ちも少しスッキリしました!^o^

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月21日
ちょろぺん

小麦粉を測っていたらひっくり返して
子供を真っ白にしたことがあります。
目に入ったのが痛かったらしく大泣きで、私も一瞬何が起こったのか分からずポカンとしてしまい、その後大慌てで目を洗ってあげました。

ただ、、
ごめんねと謝りながら真っ白の子を思い出してプークスクスしていました。
後追い真っ盛りの10ヶ月の頃でした。

その後日、ボウルに入れた水をひっくり返して下にいた子供に全てかかりました。

キッチンは子供立ち入り禁止にしました。
後追いが終わるまで大泣きでした(´・ω・`)

  • ニコニコチャンマン

    ニコニコチャンマン

    分かります。一瞬何が起きたか分からなくなりますよね(>_<)

    キッチン周りは、危険がいっぱいだぁ(>_<)

    柵とかつけて入らないようにしましたか?
    泣いてもキッチンに入らないようにしましたか?

    • 8月21日
  • ちょろぺん

    ちょろぺん

    柵をつけました(´×ω×`)
    柵ごしにすごく泣かれましたが、痛いのよりはマシじゃろがー( ꒪Д꒪)ノとスルーできるようになりました。

    • 8月21日
  • ニコニコチャンマン

    ニコニコチャンマン

    泣いてもスルーするしかないですよね(>_<)

    柵を買ってみます‼︎
    参考になりましたぁ!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月21日
dkxq

トイレに付いてきて、ダメよ~って言いながら扉をしめようとしたら扉が当たって大泣き。
そんなに泣かなくてもーって思っていたら、足の小指の皮がめくれ流血してました。
大人でも痛そうなくらいの怪我、そりゃ大泣きもするわ。

  • ニコニコチャンマン

    ニコニコチャンマン


    流血すると、焦っちゃう〜〜(>_<)

    扉も本当に危ないですよね(>_<)
    お風呂も慎重に入らないとしみちゃうから
    今回、タオルで優しくふきました。

    • 8月21日