※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

保育園の準備について、布団に名前をつける方法や必要なもの、スプーンの指定などについて質問があります。他のお店も教えてほしいそうです。

保育園の準備について。
保育園の説明会がオンラインでありました!なので質問ができず...慣らし保育の時とかに質問してください〜って言われたんですが...布団に名前書くんですが...アイロンでつける布だと大きさが足りません...裁縫は得意じゃないので(一応ミシンはあります)布団に名前(結構大きめ)白い布?に名前書いて縫うしかないですかね??
あとお昼寝布団は敷布団とタオルケットのみでいいそうなんですが..布団バックはディズニーのショッピングバック(IKEAの青いやつかディズニーのかで悩んでます)でもいいですか?
保育園の資料には布製またはビニール製と書いてありました!

ステンレスのスプーンも指定があり...持ち手のところもステンレスということですか??それか口に触れるところだけですか??🤣🤣何が何だか。。買い物もコロナでなかなかいけず...準備疲れます。。
バースデー、西松屋、アカチャンホンポ以外ありますか??

コメント

ミッフィー

うちはゼッケンに名前書いて縫い付けました😀
バッグは入ればなんでもいいと思いますよ!
スプーンについては、口に触れるところがステンレスということかな?

• マニロ

マニロ

ゼッケンの生地って手芸屋さんですか??

入れば大丈夫ですよね♡🙆‍♀️

全部ステンレス(アンパンマンしかなくて...)安心しました!!

ありがとうございます!

• 3月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

私はバースデイで買いました😀

• 3月6日
  • マニロ

マニロ

ありがとうございます!!
    何度もすいません..食事エプロンって..ビニール製なんですが...どこで買いました??

• 3月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

娘のところはタオル生地のエプロンなので西松屋ですが、ビニールなら西松屋でもバースデイでもありますよ!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私はいつもA4のノーカットのコットン布シールで名前シールを作りますがそれでも大きさ的に足りなそうですか?ゼッケンなどでも良いと思いますが、縫い付けるのが面倒なのでコットン布シールに名前を印刷するか手書きで書いて貼っています😊アイロンを使う物でもノンアイロンの物でも取れたりはしないです。

• マニロ

マニロ

A4サイズがあるなんて!!探してみます!♡ありがとうございます!

• 3月6日