※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が母乳をほとんど飲まなくなり、水分不足が心配。オシッコは出ているが、対策や理由が知りたい。母乳の味や問題があるか不安。

現在2回食で7ヶ月半の息子なんですが、
昨日から母乳をほとんど飲まなくなってしまいました。
昨晩3時頃に少しだけ飲んだきり、朝と昼の離乳食後にあげようとしてもまったく飲んでくれません。
お茶もミルクも拒否されてしまい水分不足が心配です(;_;)
今のところオシッコは通常通り出ていますがなにか対策はないでしょうか?
最近は飲んでも2,3分くらいでもういらない!となることがほとんどなんですがこんなものなんですかね?それとも母乳の味が変わったなどわたし側に問題があるんでしょうか(_ _)

コメント

ST

うちの息子も8ヶ月くらいでミルク拒否されちゃいました💦

離乳食の進みもよかったので、ヨーグルトや牛乳などで代用したり、粉ミルクを使ったシチューや牛乳寒天みたいなものを作ったりいろんな手で栄養補ってました\(◡̈)/