※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

外出は避け、家で母乳の確認を。要重要事項は授乳室で体重測定。バスと電車移動は不要。

赤ちゃんと2人での外出についてです。
母乳が出ているか体重を測って確認したいのですが、家にありません。
そこでショッピングモールの授乳室で測ろうと思うのですが、家からは バスで10分、そのあと電車に乗って二駅先にあります。
このために電車に乗ったり暑い中出かけるのはやめたほうがいいでしょうか?
ちなみに平日に、ベビーカーは持っていないので、抱っこ紐で行く予定です。

コメント

hiyuta

見た感じ大きくなっているのであれば、暑い時期ですしそこまでのリスクを負って行く必要はないと思います(>_<)
ちなみにわたしは生後1ヶ月まで不安だったので、ネットで1ヶ月間体重計をレンタルしてました^^

• ぴす

ぴす

ほぼミルクで母乳をたまに与えているのですが、どうがんばっても浅飲みで、母乳が出ているかわからなかったので一回だけ測ってみたくて(T ^ T)
    やはり暑いし大変ですもんね😥
    レンタル見てみます!ありがとうございました(*^o^*)

• 8月21日
mii

ベビースケールレンタルしたほうがいいと思いますよ!
母乳飲む前に測って飲んだ後計ればどんだけ母乳が出てるか分かるし、1ヶ月3000円くらいから借りれると思います。
交通費とか手間とか考えるとそのためにわざわざ行くのは暑いし大変だと思いますよ(>_<)

• ぴす

ぴす

やはり大変ですよね(T ^ T)
    レンタル見てみました!
    母乳あまり出ないのですが、2グラム単位と5グラム単位どっちがいいんですかね??😢

• 8月21日
とも

おおよそで、よければ、ママが赤ちゃんを抱っこして体重計にのって、そのあとママだけが体重計のって引き算したら、おおよその体重がわかりますよ(^-^)

正確なのがよければ、ベビースケールレンタルするかですかね!
この大人でもしんどい暑さの中体重はかるためだけに行くのは、ちょっとおすすめしません!

• ぴす

ぴす

母乳があんまりでなくて、それだとちょっとわからなくて😢
    やっぱり大変ですよね!!
    レンタル検討してみます(*^o^*)
    ありがとうございました!!

• 8月21日
SASSA

レンタル案が他の方から出てるので、別の案を…。
もう少し近い距離に児童館とか区役所とか無いですか?(^_^)
地域によって異なるかと思いますが、私の住んでいる地域だと自由に使えるように授乳室に置いてあるのでどうかな?と思いました。
行く前に電話で問い合わせしてみて、午前中のまだあまり暑くない時間帯に行くのはどうでしょう(o^^o)

• ぴす

ぴす

なるほど、もしあればそのほうがいいですね!!
    ちょっとしらべてみます(*^o^*)
    ありがとうございました!

• 8月21日
tontonママ🎀

2ヶ月の赤ちゃん連れてこのカンカン照りの中抱っこ紐だけでお外に出るのはママの体にも負担が大きいと思いますよ(*´~`)ン~
私だったらパパもお休みの時に一緒に行くかな( ¨̮ )

• ぴす

ぴす

やはりそうですよねー(T ^ T)
    土日がお休みなのですが、もし授乳室混んでいたら、本当に母乳の方に迷惑かなぁ、とか考えてしまって😢
    ありがとうございました‼︎

• 8月21日