※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
子育て・グッズ

双子の娘の通園リュックとお昼寝布団の色で迷っています。同じ色にすると保育士さんが混乱するでしょうか?

保育士さん教えてください♪
1歳5ヶ月の双子の娘が、4月から保育園に入園します。
ふたりの通園リュックを選んでいて、リュックは決まったのですが色が決めきれません。
サーモンピンクが可愛くて、他の色はちょっと微妙なので2人ともサーモンピンクにしたいのですが、双子が揃って同じ色・同じ形のリュック持ってたら保育士さん的にはわかりにくくて困りますか?
もちろんリュック用の名札はそれぞれにつけます。
同じ理由でお昼寝布団も色で迷ってるのですが…😭
親は別に荷物を姉妹間で入れ間違えたりしても全然気にしないのですが…保育士さん的には迷惑なのかなーと気になって質問しました。

コメント

おみん

保育士としては困りませんよ🤗ただお子さんが自分で身支度等するようになった時にわかるように区別していただけると助かります😊👍同じお家に帰るので入れ間違えても大丈夫ですが、自分のモノと自覚することで片付けも少しずつ出来るようになるので🤗双子の女の子可愛いですね🥺💕

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます💓
    同じ色を購入しようと思います☺️理解ができるようになる頃には、ワッペンをつけるなどして区別できるよう工夫したいと思います😍

• 3月6日