※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメちゃん
妊娠・出産

稽留流産の可能性あり。安静が難しいが、休んだ方が良いか悩んでいる。冷静に受け止められそう。仕事が忙しいが心配。

稽留流産について。

鮮血が続いていたので今日急遽受診しました。胎嚢確認してから卵黄嚢、赤ちゃんが見えるまでゆっくりでつわりもありません。
赤ちゃんは少しずつ成長していますが週数より小さく心拍はまだ確認出来ず、、、。
大きさは今日やっと7週相当でした。
先生には来週心拍確認出来なければ稽留流産の可能性もある。安静にしてください。と言われ、出血を止める薬を貰って帰ってきました。

仕事は保育士をしているので安静には不可能です😢
初期の流産は染色体異常で初めから決まっているとか記事を見ると安静にしている意味があるのか?
でももしまだ可能性があるならお休みもらって次の健診までの1週間安静にした方がいいのか?と悩んでいます。きっと休んだ方がいいのでしょうけど年度末で忙しく、休むのは気が引けてしまっています😔

客観的に見てどうでしょうか?
初めから不安な妊娠だったので流産してしまっても悲しいですが冷静に受け止められそうな気はしています。

コメント

私も稽留流産したときは先生に初期の流産は安静にしててもするときはしてしまうと言われました。
ただ私は気持ち的にもしんどかったし少しでも可能性あればと思い仕事休みにしてもらって安静にしてました😢

• ワカメちゃん

ワカメちゃん

コメントありがとうございます。
    残念な結果になってしまったのですね、、。
    お話下さりありがとうございます(*_ _)
    安静にしていてもダメな時があるのですね。
    ゆっくり考えたいとおもいます。
    ありがとうございます(*^ー^)

• 3月6日
ママリ

染色体異常で初めからほとんどは決まっていますが、もし安静にしてなくて動きまくった生活を送ってて流産した時に「自分が忙しい日々を送ってたからかもしれない」と自分を責める原因にもなるから安静にって言われるみたいです🥺
看護師のお友達から聞きました💭

• ワカメちゃん

ワカメちゃん

コメントありがとうございます(*_ _)
    そうなのですね、、、。
    先生には今日初めて残念な結果になってしまう可能性もあると言われたのですが、動いたらどうなるとか色々ハッキリ言ってもらいたかったです。
    帰ってきてから色々考えてよくわからなくなってしまって、、、。

• 3月6日