※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一生懸命mama
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がミルクを飲まず、困っています。保育園でも同様で、ミルクの飲み方に悩んでいます。哺乳瓶やマグマグ、コップも試しましたが、全然飲みません。何かいい方法はありますか?

9ヶ月、早退だったので修正月例で7ヶ月
の男の子が居ます。
哺乳瓶を嫌がりミルクを全然飲んでくれず
おっぱいと少し麦茶をスプーンをあげてます。

離乳食はまだ全然ほぼ初めてません。

8月から保育園に入っているのですが
ミルクを飲んでくれないので長く預けられ
ず困っています。
みなさん何かいい方法ないですか?

⭐︎ちなみに、哺乳瓶の種類も4つほど試し
試しましたが、ちゅちゅしてくれず全部
乳首のところを噛みます。
ミルクの種類もおっぱいを絞ったのもダメ。

マグマグやコップも量を全然飲んでくれません。

コメント

とも

離乳食は全然始めてないんですか?
そろそろ始めてみては?
ウチの子も哺乳瓶拒否でミルク搾乳した母乳も全く飲まなかったですが、離乳食始めてからマグマグやストローで麦茶など飲ましてみたりしてました。久々に哺乳瓶で飲ましてみたら、すんなりゴクゴク飲んでくれ今では混合でOKになり安心して預けられるようになりましたよ。

  • 一生懸命mama

    一生懸命mama

    おかゆとか初めてみたのですが
    全然食べてくれずいま風邪気味で
    咳が出るので戻して、で中々
    進まないところです(>_<)

    なんとか色々試してるんですが
    一度哺乳瓶から離れて久々に
    あげてみる。でもいいかもですね!

    ぁりがとございます♫

    • 8月21日
  • とも

    とも

    体調不良と重なってしまったのですね!
    それなら今は無理してあげない方がいいですね!
    飲み物を変えてみたり…ほんと色々試してみてお子さんが受け入れてくれる物を見つけて行くしかないですね(><)
    ウチもいま離乳食で麺類しか食べなくて
    困ってます💦

    • 8月21日