※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lelouch*
雑談・つぶやき

ここでの義家族との確執とか義母のフィーバーに圧倒されるママたちの相…

ここでの義家族との確執とか義母のフィーバーに圧倒されるママたちの相談見てるとつくづく思うけど、なんで男の人って結婚して自分の家族が出来ても、嫁や子供たちと自分が家族って考え方が出来ないんだろう。
なんで自分の親と自分が家族で、そこに嫁と子供たちが+αになるんだろう。
確かに広い意味でいえば旦那の親も家族だけど、逆に旦那が嫁の親を同じように思っているかと言えばそうではなくて、嫁がそれを望むと家族じゃないのにみたいな言い方。謎。そっちがそうならこっちもそうだろ。。。
というよりも、旦那も嫁も自分の親の戸籍から抜いて新しい戸籍を2人で作ってるんだから全く別の家族なのにね。
親であることに変わりはないけど、家族と言うよりは親族って感じだと思うんだけどなぁ。

確かに家同士のもの、っていうのもわかるけど、時代錯誤だよねぇ。余程の継ぐものがあるなら別だけど、この恋愛結婚の時代に。あなたの親と結婚したくてしたわけじゃないよーって感じ。
嫁はアウェイなんだから、嫁を守らないでどうするんだろう。親が大切な気持ちがわからないわけじゃない。それは痛いほどわかるけど、嫁や子供を親孝行の道具にする旦那が多くて呆れる。親孝行したいんだったら自分で勝手にやってろや。

ほんと……なんていうか。
何があっても親を敵にしてでも嫁を守れないんだったら結婚すんな!って言いたい。そんなにママが大切ならママと結婚してろ!って言いたい😂

コメント

hotaru

もう…ほんとに!!
全くその通りだと思います!!
私の心の中そのままです!!
世の嫁の代弁をしてもらった気分。
何だかありがとうございます(笑)!!

• lelouch*

lelouch*

同意してくださってありがとうございます!笑
    ほんとなんで男ってこうなんですかね……(´・_・`)

• 8月22日
ぱっち

全く同感です!
うちの旦那もこんな感じなので(-_- )
子供の名前すら親孝行だと義父に決めさせようとして…
もちろん阻止しましたが💧
ほんと親孝行に娘と私を巻き込むな!1人でしてろ!って思いました。
よくあなたの家族は誰なん?って聞きたくなります(=_=)

• lelouch*

lelouch*

同意してくださってありがとうございます!嬉しいやら悲しいやらですが……(´・_・`)笑
    それは……ない!ありえない!じゃぁ私も親孝行で私の親に決めてもらってもいいわけ?って思う……嫌だけど 笑
    そうなんですよ!あんたの家族は誰!?って思いますよね!!!!!!

• 8月22日