※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
住まい

ここで愚痴らせてください。マイホーム🏠計画中で、来年の4月で上の子が…

ここで愚痴らせてください。
マイホーム🏠計画中で、来年の4月で上の子が年少さんなので、10月までに土地を見つけたいと思っているんです!
ですが、そこで旦那との温度差があり、、、。
旦那→今年の4月から資金計画や建てる工務店決めたり本格的に始めたい!理由としては今年の4月で今の職場に勤務して一年だから。
私→10月までに土地を決めたいと言う気持ちが強く(4月入園申し込みが10月だから)、旦那の休みの日に住宅見学会など行きたいんですが旦那には「また家のことばかりしか考えてない。」と喧嘩になります。
私がすごいせっかちというのもあるんですが、10月までに決めないと娘が保育園変わってもかわいそう😢今2人目の育休中に家のことやりたい!
ずっと家のこと考えているのもダメだとわかっているんですが、周りの友達もみんなマイホーム建ててたり、土地見つかったーー!今月引越し🏠と言われ、気持ち的に沈んでします💦他人とくらべる事ではないんですが。
早くマイホーム欲しいっっ!
長文失礼しました

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも今年の4月から動き出したいけど、ひめさんは10月までに土地を見つけるために3月から動き出したいということでしょうか?
調べるだけなら勝手に調べても問題ない、ということであればいくつかの不動産会社に希望条件を伝えて資料をもらうのはいかがですか?ひめさんが知識や情報を集めるだけという形で!それなら旦那さんも休みが削られることはないでしょうし、4月から一緒に探せばいいと思います💕
スーモにはない情報も不動産屋はたくさん持っているので、情報集めとコネクションだけ作っておくのも楽しいかもしれませんよ!