※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

お雛様を片付けようと思うのですが部屋の湿度が60%です。違う日の方がい…

お雛様を片付けようと思うのですが部屋の湿度が60%です。違う日の方がいいですかね?それとも片付けても大丈夫ですかね?

コメント

mayu

私は旧暦の4月3日まで飾ってますよ😀
考えはそれぞれだと思いますが、カビたら嫌なのでもう少し晴れて湿度の低い日のほうがいいかなと思います💦💦

• あい

あい

ありがとうございます!

• 3月6日

うちは特に気にしておらず、今日旦那が休みなので今日片付けてもらおうと思ってました😆

• あい

あい

ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

晴れてて湿度の低い日がいいみたいですね😊
嫁に行き遅れるというのは後付けの迷信ですし、片付けやすい日で良いと思いますよ

• あい

あい

ありがとうございます!

• 3月6日
まろっこ

雛人形用の湿気取りみたいなやつありますよ✌️
うちは毎年それを入れてしまってます!

• あい

あい

ありがとうございます!

• 3月6日
ヒスイ

お雛様を片付けるのが遅いとお嫁に行くのが遅くなるとか言いますが、私の小さい頃両親はお雛様を片付けるのがめんどくさかったらしくひな祭り過ぎてから2週間とか出っぱなしでしたが、私は18で嫁に行きました🤣🤣🤣
お嫁に行くのが遅くなるとかただの迷信なので、湿度の低い日を待って安心して片付けてください🤣

• あい

あい

ありがとうございます!

• 3月6日