※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の寝汗について質問です。寝汗が多いのは普通なのでしょうか?貧血や発熱が原因か気になります。経験のある方、同じようなことありますか?

寝汗について

昨日夜出産したのですが、その後眠って今朝起きた時と、午前中に昼寝から起きたとき、どちらもものすごい量の寝汗をかいていました。
暖房は乾燥が気になるのでつけてないので部屋はちょっとひんやりしてて(母子別室です)、パジャマも薄手なのでお布団かぶってちょうど良くあったかい…感じのはずなのに、起きると全身ビッショビショです。
産後ってこんな感じなんですか?
出血多くて貧血起こしてるのでそれが原因?
産後ちょっと発熱してるのでそれか?
とかとかいろいろ考えますが…
皆さんは同じようなことありましたか?

コメント

同じくでした!!
院で貸し出しのパジャマだったので良かったですが、持ち込みだとお洗濯気にしますね💦
私は産後1ヶ月はぽかぽかしてました😂

• ママリ

ママリ

パジャマは持ち込みなんです…中にヒートテックきてるので、ヒートテックが吸ってくれてると信じてますが笑
    ぽかぽかしたり暑いって感じもないのにこんな汗だくで何故?と思ってしまって💦

• 3月6日
mi🔰

同じくです!
わたしは出産した日暑くて冷房入れてました💦

• ママリ

ママリ

暑いと感じてるわけじゃないので、なぜこんな大汗かいてるんだ?🤔と思って…
    このあと授乳終わったらもっかい昼寝しようと思ってるので、その時も汗だくだったら看護師さんにも聞いてみようかな…

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

産後めちゃくちゃ暑がりになりました😂

• ママリ

ママリ

むしろちょっと寒いくらいに感じてるんです…気温のせいですけど笑
    なので汗かく要素がないと思ってたので不思議🤔

• 3月6日
みぃ

まもなく1ヶ月になりますが、日中もそんな汗かく事なんてないんですが、夜みんなでおやすみして1度目の授乳の為に起き上がると、絶対床まで濡れてますwマットレスと敷布団しいてるんですがw

なので必ず着替えてもう1度寝る感じです💦

病院にいる最中は大丈夫だったんですけど😖