※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太志
お出かけ

住宅街?住宅団地?の中の、小さめな公園て、その近辺在住以外が遊んでも…

住宅街?住宅団地?の中の、小さめな公園て、その近辺在住以外が遊んでも文句言われないですか?😅

買い物に出た先で、車で走っていて公園を見つけると行きたいとなるので、すいてたらちょっと遊ばせちゃうんですが、、、
小さめな公園て、自治会でお金を出して管理したりしてるんですか?
我が家の町内は、若い夫婦は子どもが未就学のうちは自治会に加入しないので、一般的なルールが分からずです。住宅団地内に公園もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家にある公園は、自治会というか団地のお家で経費集めて管理してます!

団地のお子さんが友達と遊んでるのは何も思いませんが、知らない人だと「誰?」ってなるのは否めないですね💦
掃除とかも当番でやってるので!

min

駐車場があれば寄って遊んでも大丈夫かなって思います!
なければ近隣住民用という解釈を私はしています🙂

スポンジ

別に文句は言われないと思います。
うちは巨大UR群なのでその棟のお掃除のおばちゃんが公園も掃除してくれてるので管理費でやってくれてるってかんじですが、近所の小学生とかお散歩つおでの赤ちゃんとかもたくさんきてますよ。