※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠性痒疹で辛いです。ステロイド治療や効く飲み薬が欲しいです。皮膚科に行く予定です。

妊娠性痒疹になった方いますか😭

二人目妊娠中、現在27wです。

一人目も妊娠中に身体中、発疹が出て辛かったです。今回もやはり胸や下腹部、背中に発疹が出てきて、気のせいと思うようにして早1ヶ月。かなり増えてきて、夜も起きちゃいます。
お風呂でも、トイレでも、服を脱ぐと掻きまくり、夜中も掻きまくり、、、しんどいです。

さすがに皮膚科に行きます😵

ステロイド治療しましたか?
今は、産婦人科でもらったヒルドイドと、こどもの薬の余りでロコイド軟膏があったので塗ってますがさっぱりです。

飲み薬で効くのがあるといいんだけどなぁ😱

コメント

ママリ

1人目の時つわり時期に妊娠性痒疹なって皮膚科行きました。塗り薬で気休め程度でした。辛いですよね、、

• ゆう

ゆう

ですよね、やっぱ気休めですよね😭

• 3月6日
ムーミンママ

1人目中期以降でなり、今回もすでになりました💦
1人目のときとまったく同じ箇所…同じ症状です。
私は主に腕と脚で、とくに脚は医者もギョッとするレベルです😅
私は皮膚科で強いステロイド処方されて塗ってます。
医者が言うにはステロイドでも塗り薬は胎児に影響ないそうです。
塗るとだいぶ楽です✨
1人目のときは産後1ヶ月くらいまで痒疹あったので、今回も長期戦覚悟しています💦

• ゆう

ゆう

一人目で出ると二人目も出やすいと聞いたことがあって、知人もそうだし、ムーミンママさんもそうってことは、やはり😢😢
    12wですでに出てるなんて、早いですね😔

私もこないだ産婦人科で「ひどいね、ずいぶん痒そうだね」と言われました。気づくと手が伸びて、掻いてます。

私も合う薬があるといいです😣

• 3月6日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

たぶん皮膚科行くとステロイド出されると思いますが、医者に妊娠中って伝えた上で出た薬なら大丈夫なので安心して塗ってくださいね!
    私は塗らないときの痒みを10とするなら塗ったら5~6にはなります😅✨

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

皮膚科行ってきました!
    ステロイド処方されました✌️
    夜も起きちゃう話をしたら、飲み薬も出してくれたので、効果に期待したいです。
    ムーミンママさんのように、痒みが半減すると嬉しいです!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中で後期にして妊娠性痒疹出てます😣

最初は私もあれー?かゆいなーくらいでしたが
途中から夜中痒さで何度も目が覚め血が出るまで掻きむしってしまってて
さすがにまずいと思い皮膚科行きました。

お薬はリンデロンDPとザジテン、ポララミンです!
塗り薬はステロイド入ってますがほとんど効きません。
が、ザジテンとポララミンは
眠気作用がだいぶ有るので
夜だけ服用するようにして一応眠れてはいます!
痒さで何回かは目が覚めますが😅
上の子のお世話もあり、日中は眠たくなるのでお薬は飲めないので
日中は忙しくして痒さを無理やり忘れています!

ヨモギ茶なども試しましたが
効果は有りませんでした。

とにかく出産まで続くのだろうと覚悟しました😅

• ゆう

ゆう

お互い辛いですね😢
    そうそう!初めはあれー?くらいなんですよね。発疹がポツン!くらいで。掻いてるうちに、ボコボコ蕁麻疹みたいに広がってきて。

私も今日ようやく皮膚科へ。
    ステロイドと、飲み薬処方されました。ステロイドは前回の妊娠でも使用し、効果はイマイチでしたが、飲み薬に少し期待したいです。

ヨモギ茶ですか。
    じんわり効くイメージなので、症状の軽い人にはって感じなのですかね。

ありがとうございました!

• 3月6日